広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【バスケットボール】広島ドラゴンフライズ #55 谷口大智選手

    今日のアップは「広島ドラゴンフライズ地元開幕戦直前スペシャル!」と題して、お届けしました!

    スタジオゲストには、#55谷口大智選手が生出演してくださいましたよ~!!

    190925_df_taniguchi.jpg

    谷口選手といえば、タンクトップ!!!Tシャツよりタンクトップ派。

    おうちにはタンクトップがいっぱいらしいです。

     

    秋田から広島に来て2か月。すっかり広島には慣れたそうで、

    道もだいたいナビなしでいけちゃうのだとか!すごい。

    トレーニングの帰りに見る、広島の何気ない風景がお気に入りなんだそうです。

     

    先週末、いよいよシーズンが開幕!!初戦の信州戦では、1勝1敗となりました。

    この試合を振り返って

    「初戦はコミュニケーションミスや、イージーミスが続いて点差が開いてしまったので

    2日目はコミュニケーションをしっかりとって集中しようという気持ちで挑みました。

    まだまだ、新しいチームとしての試合数が少ないので満足できるレベルではないですが、

    個々の力を足し算ではなくて掛け算にして大きくしていけるようなチームになりたいです」と

    話してくださいました。

     

    そんな谷口選手が、新シーズンに向けて掲げた漢字1文字は

    「挑」・・・新しい土地、新しいチームで一からやり直す覚悟で挑むという気持ちを込めて。

     

    いよいよ、今週末はホームゲーム開幕戦!!!

    「これまでは試合でよく、フォロースルー(シュートをした後の姿勢)が

    鶴みたいと言われていて、写真に撮ってくださるファンの方も多かったんですよ。」

    と谷口選手。広島でもたくさんその美しいフォームを見せてくれるはず!!!

    今週末は、サンプラザに集合じゃ~!!!

    ドラゴンフライズ 谷口大智選手インタビュー

    今週のブーストアップは、#55谷口大智選手のインタビューをお届けしました。

    190828_taniguchi.png

    身長201センチ!!恵まれた体格からこの笑顔!!めちゃくちゃ優しそう!!

    谷口選手は、秋田ノーザンハピネッツから、移籍してきた新加入選手。

    秋田では、B1昇格を果たし「B1昇格請負人」とも言われています。

    ドラゴンフライズのファンとしても、期待が高まるところ!!

    そのあたりについて伺うと

    「期待してください!!B1昇格のために来ましたから!」と気合十分。

    シュートテクニックに磨きをかけながらも、

    ゴールしたでも当たり負けしない体づくりにはげんでいるとのこと!!

    今週末のプレシーズンゲームでは、どんなプレーを魅せてくれるのでしょうか!

    9月1日は、三次に集合~~!!

    広島ドラゴンフライズ 古野拓巳選手インタビュー

    今週のドラゴンフライズブーストアップは、

    ライバル熊本ヴォルターズから移籍してきた、古野拓巳選手のインタビューをお届けしました!

    190821up_df.png

    練習直後の古野選手。光る汗がかっこよい・・・。

    広島ファンとしては熊本時代の古野選手に苦戦した数々のシーンを

    思い浮かべる人もおおいのでは!

    広島では、得点を狙いながらもアシストに力を入れていきたいと話してくれた古野選手。

    広島に来て、最高のサポート環境の中練習できているそうですよ。

    9月1日のプレシーズンゲームでは、新しい広島ドラゴンフライズの姿を

    しっかりと見せてくれると思います!!

    たのしみですね!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    【広島ドラゴンフライズ】#77森山修斗選手

    ドラゴンフライズブーストアップ。

    今週は、新加入の#77森山修斗選手のインタビューをお届けしました‼

    190814b.png

    明治大学を卒業後、ドラゴンフライズに入団したルーキー!

    Bリーガーになったなと実感したことはありましたか?と伺うと

    歩いていたら、ファンの方に声をかけてもらえてうれしかった!と森山選手。

    チームでは、新人らしくどんどん行くことも大事だけど、

    全体を見てチームのために何ができるか、縁の下の力持ちのような選手になりたい

    ともお話してくれました。

     

    ルーキーらしからぬそのコメントと頼もしさ!!!

    やわらかいシュートタッチと個性の光るシュートフォームで活躍する姿を

    早く試合でみたいですね~!!

     

    9月1日は、スサノオマジックとのプレシーズンゲームが控えています。

    こちらもたのしみ~!!

     

     

    広島ドラゴンフライズ 山田安斗夢選手

    今週から、新加入選手のインタビューをお届け!!

    トップバッターは、チーム最年少21歳の山田安斗夢選手が登場!

    190807DFatom.png

    みよ!これが安斗夢スマイル!!!今の髪色は、ピンクとパープルの間のカラー。

    髪色はよく変えるそうですよ!

     

    B3のチームからB2のドラゴンフライズへ移籍してきた山田選手。

    チームでは自分らしさを出そうと、元気に張り切って練習に臨んだところ

    先輩たちがノッていじってくれたおかげですぐになじむことができたそう。

     

    外国人選手にもひるまず果敢にアタック!

    「自分らしいプレーをしつつ、チームの雰囲気がよくなるように

    張り切ってがんばります!!」と気合十分。

    山田選手の活躍がみられるのが今から楽しみですね!!!

    山田謙治選手インタビュー後半

    先週に引き続き、山田謙治選手のインタビュー後半をお届けしました。

    お話が上手な山田選手。

    それもそのはず、山田選手は前所属チームのある横浜で

    4年半ラジオでおしゃべりをされていたんだそうです~!

    どうりで・・・!

     

    そんな山田選手、広島で過ごした初めてのシーズンも

    残すところあと2試合となりました。

     

    「広島のファンもすごく温かくて、いつも試合が楽しみでした。

    その声援に応えるような結果が残せなくて残念でしたが、

    広島のカキもとってもおいしいし、過ごしやすい街だと思いました!」

    と、広島の感想を語ってくださいました。

     

    今週末は、今シーズン最終戦!

    ホームゲームで、いい形で今シーズンを締めくくってほしいですね!

    【ドラゴンフライズ】山田謙治選手インタビュー

    今日のブーストアップは、山田謙治選手のインタビューをお届けしました~!

    190410b.png

    試合後の記者会見の声は何度かお届けしたものの、

    直接インタビューでお会いするのは、昨年8月のアーリーカップ直前以来!!

     

    いよいよ、今シーズンも残すところあと4試合となったドラゴンフライズ。

    少し早いですが、ここまでのシーズンを振り返ってもらうと

    「内容の濃いシーズンでした~!」と山田選手。

     

    今週末のアウェイ奈良戦に向けて

    「相手はシューターがたくさんいるし、元チームメイトもいます。

    得点源の外国人選手をしっかり止めないと、日本人選手も生きてくるので、

    そこをしっかり止めることが勝利のカギになると思います」と、話してくださいました。

     

    来週末は、いよいよ最終節!

    ホームゲームです!!最後までドラゴンフライズにエールを送りたいと思います~!

     

    来週も、山田選手のインタビューをお届けします。

    お楽しみに~!

    【ドラゴンフライズ】パブリックビューイング生中継!

    今日のブーストアップはスペシャルバージョン!

    中区新天地にあるダーツバー「ルイードタバーン」で行われた

    アウェイ・バンビシャス奈良戦のパブリックビューイング会場と

    中継をつないでお届けしました~!

    190327a.jpg

    150インチのワイドスクリーンで見る試合は格別!

    お仕事帰りの方や、親子など幅広い世代のファンが集まって盛り上がりました。

    ドリンクやフードを楽しみながらの空間で、

    普段の試合会場とはまた違ったアットホームな空間☆彡

    190327d.jpg

    レポーターののんちゃん、おもわず、写真をお願いして、

    MCの吉田峻さん、岡崎修司アンバサダー、森本ケンタさんと~♡

     

    岡崎修司アンバサダーの解説を聞きながらの観戦は、

    わかりやすくてとても楽しめました~☆

    放送中は、会場の雰囲気は、随時得点の経過をお伝えしながらでしたが、

    お楽しみいただけましたか~?

     

    今週末は、ホーム広島サンプラザホールで

    島根スサノオマジックとの2連戦!

     

    ホームで白星をあげて最後まで戦い抜いてほしいです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    【ドラゴンフライズ】坂本ジェイ選手

    今日のブーストアップは、

    #7坂本ジェイ選手のインタビューをお届けしました~!

    190320c.png

    シカゴブルズのキャップをかぶって登場の坂本選手☆彡

    ファンの間では「チャンプ」というニックネームで呼ばれていますが、

    今日はその理由について聞いてみました。

    「チャンプは、チャンピオンという意味なんです。

    小さいころよく、スポーツブランド「チャンピオン」の服を着ていたら

    いつの間にかチャンプと呼ばれるようになったんですよ~。

    今はチャンピオンの服全然きてないですけど(笑)」とチャンプ選手。

    なるほど、謎が一つ解けました!

     

    そんな坂本選手に、今週末の香川戦に向けての意気込みを伺いました。

    「バスケでボコボコにしますよ!

    香川はトンプソン選手が移籍したチームでもありますし。

    今からワクワクしてますよ!」と、気合十分。

     

    連敗の嫌なムードも吹き飛ばす笑顔で、

    チームのムードメーカー的な一面も見せてくれました。

     

    今週末はホームゲーム!!

    最後まであきらめず、現地でしっかり一緒に応援しましょう~☆彡

    【ドラゴンフライズ】FE名古屋戦振り返り

    今日のブーストアップは、

    先週末にホームで行われたFE名古屋戦を振り返りました。

    残念ながら2連敗で、プレーオフが厳しくなってきたドラゴンフライズ。

     

    2日目試合後の尺野HCは、記者会見で

    「自分たちのディフェンスが、最後まで続けることができなかった。

    今シーズンラストまでの課題になる。

    プレーオフは厳しいが、このままで終わるようではファンに申し訳ないし

    選手のプライドも許さない。しっかり準備して今週末の島根戦に備えたい」

    と、コメント。

     

    ドラゴンフライズは、首位島根と5ゲーム差の3位。

    今週末は、アウェイで島根と対決です。

     

    来週は、少しでも笑顔で結果をお届けできるように!

    広島からエールを送り続けます~!!