広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【広島ガスバドミントン部】下田菜都美選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    広島ガスバドミントン部から、下田菜都美選手をスタジオにお迎えしました!

    190206a.png

    実は下田選手、今日2月6日が26歳のお誕生日だったんです!!

    おめでとうございます~!!

    今日の練習後は、チームメイトと一緒にバースデーケーキを食べたそうですよ。

     

    そんな下田選手は、広島県出身で、2017年に広島ガスバドミントン部入部。

    2018年には、全日本社会人選手権のシングルスで準優勝した、チームのエースです。

    やわらかいほんわかした雰囲気の下田選手ですが、

    試合になると別人のようになると、周囲からよく言われるとか。

     

    広島ガスバドミントン部は、S/Jリーグ2部2018で7戦全勝で優勝!

    今月24日に東京で行われる入れ替え戦で勝利すれば、国内最高峰S/Jリーグに昇格です。

    「2部に降格してからずっとくやしい思いをしてきました。

    ここで絶対に入れ替え戦で勝って1部昇格します!」と意気込みを語ってくださいました。

     

    1部に昇格すれば、広島でも試合が行われます!

    ぜひ、入れ替え戦で勝って笑顔で帰ってきてほしいですね~!!

    ↗2月6日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    2月2日、3日の愛媛オレンジバイキングス戦の振り返りと

    試合後の選手インタビューをお届けします!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島の女子バドミントンチーム

    広島ガスバドミントン部から下田奈都美選手がスタジオ生出演!

     

    次回のUPもお楽しみに~☆彡

    カール・ランドリー選手入団!&小澤智将選手インタビュー

    今日のブーストアップは、内容盛りだくさんでお届けしました~!

    まずは、本日入団記者会見が行われた、カール・ランドリー選手!!

    190130b.jpg

    NBAで9-シーズン、513試合に出場したNBAトップ選手がドラゴンフライズに!

    記者会見では、

    「これまでの結果の数字は勝ちを保証するものではない。

    チームの勝利のために、数字に出ない部分も泥臭く勝ちにこだわっていきたい」と

    話していた、ランドリー選手。

    今週末の呉大会から出場可能とのこと。

    シーズン後半、チームにどんな勢いと結果をもたらしてくれるのか注目です!!

     

     

    さらに!きょうは、先週に引き続き♯9小澤智将選手のインタビューをお届けしました。

    190130c.png

    前回のインタビューで、朝山選手の「1発ギャクやって」という無茶ぶりにこたえられず

    悔しい思いをしたと話してくれた小澤選手。

    一発ギャグはできましたか~?と伺うと

    「チームのマスコットキャラ的なゆうまさん(小野悠真ヘッドマネージャー兼通訳)を

    いじることがたのしくて、まだ考えてないんです!

    ファン感までにはできるように考えておきます(笑)」とのこと...!

    ファン感まで楽しみに待ちましょう。

     

    また、遠征の移動中は、朝山選手や村上選手とゲームをして過ごしているそう。

    長い移動時間も、あっという間で、移動中も熱い戦いが繰り広げられているそうです。

     

    今週末は、呉市のオークアリーナで愛媛オレンジバイキングスと対戦!!

    ドラゴンフライズを今週も一緒に応援しましょう☆彡

    【女子ハンドボール】広島メイプルレッズ角屋里帆選手、石川紗衣選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島の女子ハンドボールチーム、

    広島メイプルレッズの角屋里帆選手、石川紗衣選手をスタジオにお迎えしました!

    190130a.png

    写真撮影で、シャッターのたびに表情を変えるなべさんに、笑いが止まらないおふたり。

    本番後「緊張しました~!」と言いながらも、

    なべさんとはメイプルの試合でアリーナMCを務めていることもあって、

    とってもリラックスした雰囲気の放送となりました~☆彡

     

    角屋選手と石川選手は、同じ東京女子体育大学出身。

    角屋選手が4年生のときに、石川選手は1年生だったのだそうです。

    まず改めてハンドボールの魅力について伺うと

    「ハンドボールは、サッカーとバスケを足したようなスポーツ。

    攻守の切り替えが早くてスピーディーで迫力がありますよ!」と角屋選手。

    石川選手は「ぶつかり合いも多くて見入っちゃいます」と、

    迫力のあるハンドの試合について教えてくれました。

     

    そんなメイプルレッズは、今月24日に新たに加入する4名の選手を発表しました。

    そのうちの一人、山根楓選手は、安芸高田市出身。

    さらに角屋選手、石川選手とは、

    同じ東京女子体育大学出身という共通点もあるのだそうです。

     

    現在開催中の日本ハンドボールリーグは、残すところあと6試合。

    現在11勝7敗と9チーム2位。

    今週末の2月2日には、中区スポーツセンターで3位のオムロンと対戦します。

    「60分間、チームメイトと目を合わせて戦います!」と気合も十分。

    今週末は中区スポーツセンターでメイプルの迫力プレーを間近で体験してみて!!

    ↗1月30日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    先週に引き続き、小澤智将選手のインタビュー後編をお届け!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島の女子ハンドボールチーム「広島メイプルレッズ」から

    角屋里帆選手、石川紗衣選手がスタジオ生出演!

     

    次回のUPもお楽しみに~☆彡

    小澤選手お気に入りのお好み焼は...!?

    今週は、小澤智将選手のインタビューをおとどけしました~!

     

    190123pu2.jpg

    お好み焼を週に1度は食べるという、小澤選手。

    もうすっかり、広島っ子ですねぇ!!

    そんな小澤選手は、ライス入りのお好み焼で有名な「ひらの」のお好み焼が好きだそう。

    そば+ライスのダブルに、やまかけと、しょうがと、すじこんのトッピングがお気に入り(!)

    鉄板に山のようになったボリュームたっぷりのお好み焼をぺろりと食べちゃうのだとか!

     

    「そんな小澤選手、ディフェンスで攻撃、走って、

    若い選手らしくハッスルしていきます!」と、次の試合の向けての

    思いも話してくださいました。

     

    今週末は、東地区3位の仙台と対戦です!!

    【ラグビー】マツダブルーズーマーズ 齊藤遼太郎選手、北林佑介選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島のラグビーチーム

    マツダブルーズーマーズから 齊藤遼太郎選手、北林佑介選手のお二人をお迎えしました!

    190123up.jpg

    キャプテンの齊藤選手のポジションは、

    ゲームをコントロールする司令塔ともいわれるスタンドオフ。

    そして、北林選手は、前線で体を張ってボールを取りに行く

    フッカーというポジションです。

     

     

    ラグビーの魅力について伺うと、

    「どんな大きい相手にも恐れることなく突き刺さるタックルが魅力です!」。

    と、齊藤選手。

    北林選手は、「人と人がぶつかるときの「音」を目の前で聞けること!」

    と話してくださいました。

     

     

    今年は、ラグビーワールドカップが日本で開催されるということで、

    さらにラグビーの人気が高まりそうな予感。

    ワールドカップがラグビー伝統国以外で開催されるのは、初めてなんだそうですよ!

     

     

    最初はすこし緊張した様子だったお二人ですが、

    スタジオの中では、終始笑顔がすてきだった、齊藤選手と北林選手。

    お二人の活躍に来シーズンも注目です!

     

     

    【おまけ】

    今回も、ナベさんがタックルを体験!!!

    その様子は、UP↗のFacebookでチェックしてみてくださいね!

    ↗1月23日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    背番号9番、小澤智将選手へのインタビューをお届け!

    小澤選手への質問、メッセージも募集中!!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島のラグビーチーム マツダブルーズーマーズから

    キャプテン 齊藤 遼太郎選手と ルーキー北林 佑介選手がスタジオ生出演!

    齊藤キャプテン、北林選手への応援メッセージもお待ちしております。

    (
    )

    ピックアップ広島スポーツもお楽しみに~☆彡

    【自転車ロードレース】ヴィクトワール広島 中山卓士監督 小嶋渓円選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    広島のプロロードレースチーム ヴィクトワール広島から

    中山卓士監督と、今シーズンから新戦力として加入した 小嶋渓円選手を

    スタジオにお迎えしました~!

    190116a.png

    ロードレースは、長距離を走る自転車レースのことで、距離は120㎞が主流だそうです。

    最近では、漫画「弱虫ペダル」でロードレースを知ったという方も多いのでは?

    最高速度は、日本では時速80キロもでるんだそうですよ!

     

    今回、ラジオ出演が初めてだったという小嶋選手。

    「緊張で手汗がすごいです!」といいながら、登場からナイスキャラ全開!!

    自己PRは?と伺うと

    「食べることが大好きで、好きな食べ物は、カオマンガイです!

    苦手な食べ物はなくて、パクチーも好き!年末年始に合宿を行ったタイでは

    カブトムシの幼虫もたべました~!おいしかったですよ!」と、

    楽しそうに話してくれました。

     

    そんなおちゃめなキャラの小嶋選手ですが、自転車の話になると一転

    「常に勝つことをイメージしていますが、昨シーズンは思うように結果出せなくて

    悔しい思いをしました。今シーズンは絶対勝ちたいです」と、

    負けず嫌いな一面も見せてくれました。

     

    今シーズンは、小嶋選手に加えて、日本一のチームから移籍してきた

    馬渡伸弥選手を迎えて戦うヴィクトワール広島。

    馬渡選手について中山監督は、

    「日本トップクラスの経験とノウハウを生かしながら、

    チームの刺激になれば!」と期待されていました。

     

    Jプロツアーは、今年3月からスタート。

    広島では、4月に西日本ロードクラシック、

    7月6日は東広島ロードレース、そして、7月7日には、

    今年も広島クリテリウムの開催が決定しています。

     

    開幕を前に、3月にはヴィクトワール広島のお披露目パーティも

    開かれるそうなので、ぜひヴィクトワール広島のHPからチェックしてみてくださいね。

    バンビシャス奈良戦みごと勝利!

    今日のブーストアップは、

    昨日広島サンプラザホールで行われたバンビシャス奈良戦を振り返りました。

     

    今回の試合がBリーグデビュー戦となった

    新戦力、ターレル・ミラー選手は後半の苦しい場面で3Pを

    3連続で決めるという活躍もあって、89-78で見事勝利!!

     

    試合後の会見で尺野ヘッドコーチは、

    「今日は、選手が最後の最後までコートにエネルギーを置いてきてくれた

    成果だと思います」と、最後まで走りぬいた選手たちを高く評価していました。

     

    ターレル選手を迎え外国人選手が3名となり、

    切磋琢磨してレベルアップを図るドラゴンフライズ。

     

    今週末は、アウェイで信州ブレイブウォリアーズと対戦します。

    B2中地区首位との厳しい戦いが予想される注目カード。

    この連戦で勝って勢いをつけて、ホームに帰ってきてほしいと思います!