広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【フットサル】広島エフドゥ 村上哲哉監督、冨廣洋平選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、フットサル!

    広島のフットサルチーム広島エフドゥから

    村上哲哉監督、冨廣洋平選手をスタジオにお迎えしました~!

    190403a.jpg

    フットサルは、アリーナスポーツ。

    サッカーよりも重いボールで、サッカーのピッチの6分の1の広さで戦う競技で、

    バスケに似た攻守の切り替えの早さが魅力のスポーツです。

     

    広島エフドゥは、1999年11月「広島に強いフットサルチームを作ろう!」と結成。

    2018-19シーズンから始まった、「Fリーグディヴィジョン2」に参戦し、

    8チーム中6位でシーズンを終えました。

     

    初めてのFリーグのシーズンは終わりましたが、

    今の時期はフットサルスクールの指導や合宿で大忙しだそう。

    「ブラジルやスペインでは、小さいころはフットサルで技を磨いで、

    そこからサッカーなどに枝分かれしていく文化があるんですよ」と、村上監督。

    広島にも、フットサルの文化を根付かせたいと、熱く語ってくださいました。

     

    そんな広島エフドゥでは、今月、選手の選考会、セレクションが開催されます。

    広島に根付いて、魂をともに戦う選手を探しているそう!

     

    次のシーズンに向けての漢字1文字をお二人に伺いました。

    冨廣選手は、「闘」。全力で向かっていく気持ちを込めて選びました。

    村上監督は、「勝」。自分に打ち勝ち、相手に打ち勝つという気持ちを込めて戦いたいという気持ちで選びました。

     

    1試合1試合、全力で戦って立ち向かう姿勢で突き進んでいく

    広島エフドゥのアツい勇姿を次のシーズンも応援していきたいです!!

    ↗4月3日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    バンビシャス奈良戦と、島根スサノオマジック戦を振り返ります。

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島のフットサルチーム「広島エフ・ドゥ」から

    村上 哲哉 監督 と16番 冨廣 洋平選手がスタジオ生出演!

    フットサルファンは勿論、「フットサルって??」なアナタも 必聴!!

     

    来週もお楽しみに=!

    ↗4月から番組がちょっぴりリニューアル↗

    4月から、3年目に突入するUP↗

    ちょっぴり、リニューアルしちゃいます☆彡

     

    番組のスタート時間が、水曜19時から、18時にお引越し!

    1時間早くなります~♪

     

    さらに、番組のタイトルが

    「渡部裕之の『広島スポーツ応援番組UP↗』」に変わります☆彡

     

    これからも、UPをよろしくお願いします~!!

    【プロロードレース】ヴィクトワール広島 中山卓士監督、小嶋渓円選手

    ピックアップ広島スポーツは、

    広島のプロロードレースチーム「ヴィクトワール広島」から

    中山卓士監督と、小嶋渓円選手がスタジオ生出演でした~!

    190327b.jpg

    2度目の登場となる素敵コンビ☆彡

    「最近は、チームのことを考えるのが趣味みたいになってます~」

    という中山監督のひとことに、思わず「え!?」と驚きの声を出した小嶋選手。

    小嶋選手のナイスキャラは健在です(笑)。

     

    3月16、17日に静岡で開催された2019シーズン

    第1戦、第2戦では、いい結果を残せなかった、ヴィクトワールの選手たち。

    小嶋選手は「ふがいない結果になってしまいましたが、

    次のホームレースでは、必ず結果を見せます!」と気合十分。

     

    第3戦は、地元広島で開催!

    西日本ロードクラシック広島大会は。

    4月21日(日)広島県中央森林公園サイクリングコースを舞台に

    繰り広げられます。

     

    小嶋選手もお気に入り!

    今シーズンの新作グッズのキャップを身に着けて、現地で応援しましょう~!!

    190327c.jpg

    【ドラゴンフライズ】パブリックビューイング生中継!

    今日のブーストアップはスペシャルバージョン!

    中区新天地にあるダーツバー「ルイードタバーン」で行われた

    アウェイ・バンビシャス奈良戦のパブリックビューイング会場と

    中継をつないでお届けしました~!

    190327a.jpg

    150インチのワイドスクリーンで見る試合は格別!

    お仕事帰りの方や、親子など幅広い世代のファンが集まって盛り上がりました。

    ドリンクやフードを楽しみながらの空間で、

    普段の試合会場とはまた違ったアットホームな空間☆彡

    190327d.jpg

    レポーターののんちゃん、おもわず、写真をお願いして、

    MCの吉田峻さん、岡崎修司アンバサダー、森本ケンタさんと~♡

     

    岡崎修司アンバサダーの解説を聞きながらの観戦は、

    わかりやすくてとても楽しめました~☆

    放送中は、会場の雰囲気は、随時得点の経過をお伝えしながらでしたが、

    お楽しみいただけましたか~?

     

    今週末は、ホーム広島サンプラザホールで

    島根スサノオマジックとの2連戦!

     

    ホームで白星をあげて最後まで戦い抜いてほしいです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    ↗3月27日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    まさに、UPの放送開始時刻、19時にアウェイで

    バンビシャス奈良との試合が始まる、ドラゴンフライズ。

    この日は、広島市内で行われるパブリックビューイングの会場と

    中継をつないで、会場の様子とともにお届けします。

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島のプロ・ロードレースチーム「ヴィクトワール広島」から

    中山 卓士監督 と 小島 渓円選手が スタジオ生出演!!

    小島選手の元気トークが再びさく裂するのか!?

    次回のUPもお楽しみに~!

     

    【バドミントン】広島ガスバドミントン部 下田菜都美選手

    本日2人目のゲストは、広島ガスバドミントン部 エースの下田菜都美選手!!

    190320b.png

    バドミントン国内最高峰のS/Jリーグ1部2部入れ替え戦前の2月以来のご登場です。

    何を隠そう、広島ガスバドミントン部は、

    この入れ替え戦で3年ぶりに1部昇格を決めました~!!!

    今回は、その報告にスタジオに来てくださいました☆彡

     

    リーグは、第1ダブルス、シングルス、第2ダブルスの3試合を行い、

    先に2つとったチームが勝ちとなる団体戦です。

    入れ替え戦では、第1ダブルスで負けてしまいましたが、

    下田選手のシングルス、さらに第2ダブルスで勝利し見事1部昇格を決めました。

     

    昇格が決まった瞬間は「やっと1部で戦える!」と喜びに浸ったという下田選手。

    しかし、すぐに次の瞬間

    「今のままじゃ1部で戦っていけない!」と先のことを考えたそうです。

    すでに、次のシーズンに向けて動き始めている広島ガスバドミントン部ですが、

    下田選手に「ご褒美は何かしましたか?」という質問に

    「お寿司が好きなので、お寿司がおいしいお店を今探しています~!」と

    かわいらしい素顔ものぞかせてくれました。

     

    次のシーズン、1部で戦い残留すれば、

    その次のシーズンは広島で試合が開催されるそうなので、

    なんとか来シーズンも1部残留を決めて、

    ホーム広島で日本トップレベルで戦う姿を見せてほしいと思います~!

     

     

    【パルクール】parkour Hiroshima結城啓さん

    本日のピックアップ広島スポーツのゲストお一人目は、

    parkour Hiroshimaの結城啓(ゆうき・はじめ)さんをお迎えしました!

    190320a.png

    グリーンの髪色がチャームポイントの結城さんは、1999年生まれ。

    中学2年生の時に、テレビでパルクールを知って始めたそうです。

    「パルクールは、実はスポーツではなくて、

    自分を高め続けるトレーニング法なんですよ」、と語る結城さん。

    アクロバティックな動きが得意な人や、長いよりを飛ぶのが得意な人など

    それぞれのスタイルがあるのが、パルクールの魅力。

     

    結城さん自身は、普通の動きでも少し変えて面白くして

    「そんな動きがあるの!?」と驚かせたいという思いで、

    パルクールをしているのだそうです。

     

    昨年に引き続き、今年のFISEにも出場する結城さん。

    そんな結城さんがFISEに向けて選んだ漢字1文字は「啓(ひらく)」。

    はじめさんのお名前「啓」という字は、

    自分で道を切り開いていくという意味が込められているそう。

    パルクールでも「驚いてもらえるような」独自の技を開いている最中。

     

    FISEでは、技の芸術性を競う「フリースタイル」という種目で出場する予定です。

    ぜひ、今年は結城さんの華麗な技を見にFISEの会場に足を運んでみては!?

     

     

    【ドラゴンフライズ】坂本ジェイ選手

    今日のブーストアップは、

    #7坂本ジェイ選手のインタビューをお届けしました~!

    190320c.png

    シカゴブルズのキャップをかぶって登場の坂本選手☆彡

    ファンの間では「チャンプ」というニックネームで呼ばれていますが、

    今日はその理由について聞いてみました。

    「チャンプは、チャンピオンという意味なんです。

    小さいころよく、スポーツブランド「チャンピオン」の服を着ていたら

    いつの間にかチャンプと呼ばれるようになったんですよ~。

    今はチャンピオンの服全然きてないですけど(笑)」とチャンプ選手。

    なるほど、謎が一つ解けました!

     

    そんな坂本選手に、今週末の香川戦に向けての意気込みを伺いました。

    「バスケでボコボコにしますよ!

    香川はトンプソン選手が移籍したチームでもありますし。

    今からワクワクしてますよ!」と、気合十分。

     

    連敗の嫌なムードも吹き飛ばす笑顔で、

    チームのムードメーカー的な一面も見せてくれました。

     

    今週末はホームゲーム!!

    最後まであきらめず、現地でしっかり一緒に応援しましょう~☆彡

    ↗3月20日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    島根スサノオマジック戦の結果を振り返り!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    FISE Hiroshima 2019特集第2弾!

    「パルクール」に出場する、地元広島出身 結城はじめさんが生出演!

     

    さらに!!

    バドミントンS/Jリーグで1部昇格を果たした広島ガスバドミントン部から

    エースの下田菜都美選手が優勝報告にやってきてくれます!

     

    来週もお楽しみに~!