広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【広島ドラゴンフライズ】#77森山修斗選手

    ドラゴンフライズブーストアップ。

    今週は、新加入の#77森山修斗選手のインタビューをお届けしました‼

    190814b.png

    明治大学を卒業後、ドラゴンフライズに入団したルーキー!

    Bリーガーになったなと実感したことはありましたか?と伺うと

    歩いていたら、ファンの方に声をかけてもらえてうれしかった!と森山選手。

    チームでは、新人らしくどんどん行くことも大事だけど、

    全体を見てチームのために何ができるか、縁の下の力持ちのような選手になりたい

    ともお話してくれました。

     

    ルーキーらしからぬそのコメントと頼もしさ!!!

    やわらかいシュートタッチと個性の光るシュートフォームで活躍する姿を

    早く試合でみたいですね~!!

     

    9月1日は、スサノオマジックとのプレシーズンゲームが控えています。

    こちらもたのしみ~!!

     

     

    ↗8月14日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    #77 森山修斗選手のインタビューをお届け!

    【ピックアップ広島スポーツ】

    水中ホッケーチーム「広島シャーレア」から

    廣本泰介選手、渡部桃子選手がスタジオ生出演!

     

    次回もお楽しみに~!

    【3×3】3STORM(スリストム)広島 仲摩匠平さん

    今日のピックアップ広島スポーツは、3人制バスケットチーム

    3STORM(スリストム)広島の選手兼代表取締役社長の 仲摩匠平さんをスタジオにお迎えしました。

    190807_3storm.png

    3人制バスケットはショッピングセンターや公園など、どこでもできるのが特徴。

    試合の展開も早く、ヘッドコーチがいないので、

    選手が自分たちで考えて動いていく組織力が重要なスポーツでもあります。

    体育館で行われる試合とは違い、

    炎天下の下での試合は、風や日差しにどう対応するのかというのも大切で、

    仲摩さんはシーズンを通してストリートの難しさを実感されたそうです。

     

    7月6日には、仲摩さんの地元である呉市で大会が行われました。

    当日は、雨の予報にもかかわらずお天気にも恵まれて、熱いくらいでした!

    呉での試合を振り返って

    「あの景色を見ることができて、本当にやってよかったと思いました。

    ここまでこれたという充実感がありましたし、絶対またやりたいです」と仲摩さん。

     

    次に広島で3STORM広島の試合が見られるのは、今週末!!

    8月10日(土)スリストム広島と広島ドラゴンフライズによるエキシビションマッチが

    イオンモール広島府中1階のスターギャラリーで行われます。

    当日は、14時10~と16:20~の2回試合が行われるほか、

    トークショーなども開催されます。

    ぜひ、家族そろって応援に行きましょう~!!

    広島ドラゴンフライズ 山田安斗夢選手

    今週から、新加入選手のインタビューをお届け!!

    トップバッターは、チーム最年少21歳の山田安斗夢選手が登場!

    190807DFatom.png

    みよ!これが安斗夢スマイル!!!今の髪色は、ピンクとパープルの間のカラー。

    髪色はよく変えるそうですよ!

     

    B3のチームからB2のドラゴンフライズへ移籍してきた山田選手。

    チームでは自分らしさを出そうと、元気に張り切って練習に臨んだところ

    先輩たちがノッていじってくれたおかげですぐになじむことができたそう。

     

    外国人選手にもひるまず果敢にアタック!

    「自分らしいプレーをしつつ、チームの雰囲気がよくなるように

    張り切ってがんばります!!」と気合十分。

    山田選手の活躍がみられるのが今から楽しみですね!!!

    ↗8月7日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    初登場!#32 山田安斗夢選手のインタビューをお届け!!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    3人制バスケットボール「スリストム広島」仲摩匠平さんをお迎えします。

     

    次回もお楽しみに~!

    【ウェイクボード】プロウェイクボーダー竹宮明菜さん、ウェイクボーダー濱本裕介さん

    今日のピックアップ広島スポーツは、ウェイクボードを特集!

    「サークルウィンズ」ショップマネージャー兼プロウェイクボーダー 竹宮明菜さんと

    高校1年生でプロを目指しているウェイクボーダーの濱本裕介さんをスタジオにお迎えしました!

    190731up_wake.png

    さすがウェイクボーダー。お二人ともこんがりと小麦色に日焼けしておられます・・・☆

    そして、引き締まったからだ!!憧れますね!

     

    竹宮さんは、昨年プロツアーランキング2位の実力の持ち主で二人のお子さんのママでもあります。

    そして、濱本さんは高校1年生で、ことしからプロを目指し、現在アマチュアのツアーに参戦中!

    プロ入りも視野に入る、アマツアーランキング3位につけています。

     

    ウェイクボードは、簡単に言うと水上でスノーボードをしているようなスポーツ。

    船に引っ張ってもらって、水の上を滑り、船から出た波を利用しジャンプなどの技を競います。

     

    ウェイクボードの魅力について、

    「日常では味わえない、水をすべる感覚がたまらないです!」と、竹宮さん。

    お二人が所属する「サークルウィンズ」では、

    初心者もOKのウェイクボード体験をすることができます。

     

    持ち物は、水着やバスタオルなど、海水浴に行くような準備でOK!

    15分の体験ですが、長く感じるほど体を使うそうですよ。

     

    いよいよ夏本番。

    今年はウェイクボードにチャレンジして夏を満喫してみては!?

    【プロレス】プロレスラー 大和ヒロシ選手

    ピックアップ広島スポーツ、後半は

    プロレスラーの大和ヒロシさんをスタジオにお迎えしました!

    190724yamato_hiroshi.jpg

    大和選手は、1983年千葉県のご出身。

    東京農業大学を経て2006年に全日本プロレスに入門します。

    現在は、フリーとしてZERO1、プロレスリング・ノア、ドラゴンゲート、

    DDTプロレスリングなどに参戦中です。

     

    そんな大和選手が、およそ5年ぶりに広島に帰ってきます!

    8月10日(土)13:00~

    アステールプラザ多目的スタジオで開催される、

    DDTプロレスリング「鯉に鯉焦がれて鯉に泣く!2019」に参戦!!

    「8月の広島!真夏の気温よりもアツい試合を見せます!!」と気合も十分!

    フリーとなって、ますますパワーアップした大和選手の雄姿を見逃すな!!!

     

    くわしくは、コチラをチェックしてね!

     

     

    【女子ハンドボール】イズミメイプルレッズ 門谷舞選手

    今日のピックアップ広島スポーツ、前半は広島の女子ハンドボールチーム

    イズミメイプルレッズの主将、門谷舞選手のインタビューをお届けしました!

    190724maple.jpg

    インタビュアーののんちゃんと、恋バナ(?)アリのガールズトーク!

     

    イズミメイプルレッズは、明後日7月26日(金)から3日間にわたって、

    マエダハウジング東区スポーツセンターで開催される

    「第22回ヒロシマ国際大会」に出場します。

    この大会は、韓国、中国のチームと、大阪体育大学、そしてメイプルの4チームが戦う大会です。

    今年は、11月に熊本で開催される世界女子ハンドボール選手権のため公式戦が少ないため、

    メイプルの選手たちにとっては、現在の力を試すための大切な試合です。

     

    「初めてハンドボールを見る人は、ルールがよくわからないところもあると思いますが、

    見ているうちに、選手同士の駆け引きが分かってくるようになりますよ」

    と、門谷選手。

    海外のチームとの迫力ある対戦が楽しめる大会でもあります。

    まだ、ハンドの試合を見たことないという方は、

    ぜひ、ご家族で応援に行ってみては!?

     

    チケット情報など、詳しくは公式HPをチェックしてね!

    イズミメイプルレッズ

    【ビーチバレー】グランビーズ広島 西本重雄さん、林聖瑠選手

    今週のピックアップ広島スポーツは、ビーチバレーをご紹介しました~!

    スタジオには、グランビーズ広島の最高顧問 コーチの西本重雄さんと

    グランビーズ広島の選手で、国際学院高校1年の林聖瑠選手をスタジオにお迎えしました。

    190717beach.png

    林聖瑠選手は、U21アジア選手権で5位に入賞した実力の持ち主!

    小学高学年の時に、お兄さんの影響でビーチバレーを初めたそうです。

    日本では、室内の6人制バレーから転向する人が多いなか、ビーチバレー一筋の林選手。

    ちなみに海外ではビーチバレーから室内に代わる人が多いのだそうです。

     

    ビーチバレーというと、夏の砂浜のイメージが強いですが、

    実は1年中大会が行われるスポーツ。

    さらに、屋外スポーツですが、天候に関係なく雨や風が強い日でも行うそう!

    風向きや日差しなどの環境も時に味方につけながら戦います。

    そして、地面は砂なので体力や持久力も必要な、かなり過酷なスポーツのようです。

     

    林選手について、コーチの西本さんは

    「率先して頑張っていて、頑張りすぎるくらい。その頑張りを押さえるのもコーチの仕事です」。

    世界大会を経験して、もっと強くなりたい!という気持ちが、林選手を駆り立てているんですね。

     

    県内で行われる大会としては、

    7月29日に中国ビーチバレー選手権広島県予選

    10月19日、20日にジャパビーチバレーボールツアー2019アンダー23が

    安芸郡坂町のベイサイドビーチ坂で開催される予定です。

     

    最後に、これからの目標を1文字で表していただきました。

    西本さんはジュニア選手を育てていきたいとの思いから「育」。

    林選手は、国内外で頂点にたって、ビーチバレーを知ってもらいたいとの願いから「頂」。

     

     

    練習は、ほぼ毎日、ベイサイドビーチ坂で行っているそうです。

    見かけたら、気軽に声をかけてもOK!とのことl

    やってみたい人も、ぜひ、練習の見学に行ってみては!?

    ↗7月24日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】  

    「広島ドラゴンフライズパートナー感謝の夕べ」で収録した 

    10番 坂井レオ 選手へのインタビューをお届けします!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    前半は、広島の女子ハンドボールチーム「イズミメイプルレッズ」の門谷舞(かどだに・まい)

    主将のインタビューをお届け!

    7月26日~28日に広島市東区にあるマエダハウジング東区スポーツセンターで開催される

    「第22回ヒロシマ国際ハンドボール大会」について伺います。

     

     後半は、8月10日(土)に広島アステールプラザ多目的スタジオで行われる

    DDTプロレスの広島大会「鯉に鯉焦がれ鯉に泣く!2019」に出場するプロレスラー

    大和ヒロシ選手にお話を伺います。 おたのしみに!