広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    江田島SEA TO SUMMIT2019 実行委員会 尾上元気さん

    今日のピックアップ広島スポーツ1組目のゲストは、

    「江田島SEA TO SUMMIT2019」 実行委員会 尾上元気さんをお迎えしました。

    190522up.png

    江田島SEA TO SUMMIT2019は、自然環境をテーマとしたシンポジウムと、

    海から山へ、カヌー、自転車、ハイクでゴールを目指す環境スポーツイベント。

    2014年から毎年開催して今年で6回目となります。

     

    今年は、6月15日(土)16日(日)の2日間で、

    1日目はシンポジウムで、2日目に大会が行われます。

    コースは、カヤック10キロ、自転車23キロ、ハイク5キロの合計38キロ。

    初心者には厳しそう...!?と思いきや、尾上さん曰く

    「初心者の方でも、ゆっくり時間をかけてゴールされるので大丈夫ですよ!」とのこと。

    カヤックや自転車もレンタル可能というのもうれしいポイントですね。

     

    実は、エントリー締め切りが20日までだったのですが、なんと5月末までに延長決定!!

    江田島の美しい自然と景観を走り抜ける爽快感を味わってみませんか~!?

    HPか江田島市交流観光課までお問合せくださいね!

    江田島SEA TO SUMMIT2019

    ↗5月22日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    先週に引き続き、2018-19パートナー感謝の会で収録した

    選手のコメントをお届けします。

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    アクティブな野外体験スポーツイベントを2つピックアップ!

    1つ目は、6月15、16日に江田島を舞台に開催されるイベント

    「江田島SEA TO SUMMIT2019」をピックアップ!

    江田島市交流観光課の尾上元気さんにお話を伺います。

     

    二つ目は、

    7月7日に呉ポートピアパークで行われる

    「シーサイドBBQリレーマラソン」について、

    実行委員会の三島徹さんにお話を伺います。

    昨年は、豪雨災害を受けて中止となったこの大会。

    復興の思いも込めて開催されます。

     

    来週のUPもお楽しみに~!

    【アンジュヴィオレ広島】小松未奈選手、川﨑咲耶選手インタビュー

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    広島の女子サッカーチーム、アンジュヴィオレ広島から

    4年目の小松未奈選手とニューフェイスの川﨑咲耶選手おふたりの

    インタビューをお届けしました~!

    190515anju.png

    小松選手は、6人兄弟の末っ子! 川﨑選手は、広島出身!

     

    お二人とも、お話しているときは、ほんわか~な雰囲気...☆

    でも、試合に出るとかっこいいんですよねぇ。。そのギャップが、また、いい!

    アンジュの選手は、普段お仕事と両立してサッカーを頑張っているスーパーガール!!

    小松選手は、ガソリンスタンドで、川﨑選手はフレスタで普段をお仕事をして、

    お仕事のあとに集まって練習をしています。

     

    社会人1年目の川崎選手は、最初は両立が大変だったけどだんだん慣れてきたそう。

    小松選手は、給油にこられたお客さんに声を掛けられることも増えたそうです。

     

    そんな頑張る彼女たちが、今週末は試合でキラキラ輝きます!

    5月19日(日)14:00~

    広島市安佐南区、エディオンスタジアムのある広島広域公園第1球戯場で

    セレッソ大阪堺ガールズと対戦します。

    今週末は、みんなでアンジュの応援に行きましょう~☆彡

     

    4月に開幕した今シーズン、現在3勝2敗で、3連勝中~!!

     

     

     

     

     

    ↗5月15日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    パートナー感謝の会で収録した選手のコメントをお届け!

     

    【ピックアップ広島スポーツ】

    広島の女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」から、

    #7小松未奈選手 #29 川崎咲耶選手のインタビューをお届けします。

     

    来週のUPもお楽しみに~!!

    【男子バレー】JTサンダーズ 山本将平選手、武智洸史選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島の男子バレーボールチーム

    JTサンダーズの山本将平キャプテンと武智洸史選手のインタビューをお届けしました!

    JT190508a.png

    練習が終わってお風呂上がりのリラックスモードのお二人☆

    今週月曜に閉幕した大会「黒鷲旗」では、準決勝に進出するも

    Vリーグファイナルで涙をのんだパナソニックに敗れベスト4で終えました。

     

    また、チームとしては、6シーズン指揮を執ってきたヴェセリン・ヴコヴィッチ監督と

    中国代表のリュウ・リービン選手の退団も発表されました。

     

    今シーズン、初めてキャプテンとしてシーズンを戦った山本選手は

    今シーズンを振り返って

    「口で伝えるのは得意ではないので、行動や取り組みを見てもらえたらという気持ちで

    キャプテンを務めました。リーグ準優勝、天皇杯優勝という結果は、

    選手全員の力とファンの皆さんの応援で勝ち取れました!」。

     

    正式に入部して1年目のシーズンを過ごした武智選手は

    「試合に出られないのは自分だけではないので、

    試合に出ている選手が最高のパフォーマンスができるようにサポートして、

    試合に出たらベストパフォーマンスが出せるように常に準備してきました」と

    話してくれました。

     

    オフは、九州を回ってみたいという山本選手に対して、

    武智選手は、47都道府県で唯一訪れたことのない北海道に行ってみたいとも

    話してくださいましたよ。

     

    今シーズンも、全力で駆け抜けたJTサンダーズの選手たち!

    本当にお疲れ様でした~!!!

     

    今週末は、ファン感謝デーも開催されますよ!

    ↗5月8日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    尺野将太ヘッドコーチのインタビュー後半をお届け!

    【ピックアップ広島スポーツ】

    JTサンダーズの 8番 武智洸史選手、18番山本将平選手の

    インタビューをお届けします~!

     

    来週のUPもお楽しみに~☆彡

    【ソフトテニス】NTT西日本ソフトテニス部 丸中大明主将、林大喜主将

    令和最初のUPゲストは、NTT西日本ソフトテニス部から、

    丸中大明主将と林大喜主将のダブル主将をお迎えしました!

    190501NTT.png

    5月になったばかりですが、すでに日に焼けて真っ黒なお二人~!

    今日は曇り空のお天気でしたが、朝から屋外で練習しているとすぐに日に焼けるんだそう!

     

    そんな丸中選手と林選手は、お二人とも1993年生まれの同期で、

    今シーズンから、二人で主将を務めることになりました!

    この「ダブル主将」スタイル、あまりほかのチームでも聞いたことがないそうで、

    お二人にとっても初めての経験とのこと。

     

    役割分担について伺うと、

    丸中選手は後衛のキャプテン、林選手は前衛のキャプテンと、

    ポジションによって分かれて練習のリーダーシップをとっているそう。

     

    お互いにどんなキャラクターなのか伺うと、

    丸中選手は林選手のことを「NTT西日本ソフトテニス部のお祭り男で、ムードメーカー!」

    林選手は丸中選手のことを「まじめ!練習中の表情からもまじめさがにじみ出ています!」

    と、対極のようなイメージを語ってくださいましたが、

    しっかりとバランスが取れているそうですよ~!

     

    そんなお二人がけん引する、今シーズンのNTT西日本ソフトテニス部。

    5月は世界選手権大会予選や全日本シングルス選手権大会といった、

    世界大会への出場権がかかった大切な試合が続きます。

     

    最後に、今シーズンの目標を漢字一文字にしていただきました。

    丸中選手は「為」・・・一人では決して成長できないので、応援してくれている人達の為に頑張りたい。

    林選手「勝」・・・個人戦でも団体戦でも優勝を目指します!

     

    優勝報告を楽しみに、UPはこれからも

    NTT西日本ソフトテニス部を応援していきます~!!

    【プレゼント】ドラゴンフライズ シャープペンシル3名様

    2018-19シーズン応援してくれたファンの皆さんにチームから愛をこめて!

    広島ドラゴンフライズ特製!

    ロゴ入りシャープペンシルを3名様にプレゼント!

     

    ご希望の方は、

    郵便番号、住所、氏名、年齢、番組を聞いての感想も添えて

    UPのブログにある、メール・リクエストフォームからご応募ください。

     

    締め切りは、4月30日まで。

    当選者は、賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。

     

    たくさんのご応募、お待ちしてます~!

     

    ※応募は締め切りました

    ↗5月1日の放送予定↗

    【ドラゴンフライズブーストアップ】

    尺野将太HCのインタビューをお届けします~!

    【ピックアップ広島スポーツ】

    NTT西日本ソフトテニス部から

    丸中大明主将と林大喜主将のダブル主将がスタジオ生出演!

    質問、メッセージも募集中です☆彡

     

    次回のUPもお楽しみに~!!

    【ハンドボール】イズミメイプルレッズ 中山剛監督、門谷舞キャプテン

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    広島の女子ハンドボールチーム イズミメイプルレッズから

    中山剛監督と、門谷舞キャプテンをスタジオにお迎えしました~!

     

    190424up_a.png

    これまでクラブチームとして活動していたメイプルレッズは、

    今年の4月からイズミの企業チームとなり、チーム名が「イズミメイプルレッズ」に変わりました!

    チーム名が変わったことについては、監督も門谷選手も、

    特にそれ以外で変化を感じることはないそうですが、

    ついつい、「広島メイプルレッズ」と言ってしまうのだそうです。

     

    昨シーズンは、2位で終えたメイプルレッズ。

    メイプルの監督に就任して初のシーズンだった中山監督は、

    「1年前のシーズンで主力選手が抜けて、今年は難しいのでは?という周囲の声もありましたが、

    選手たちをうまく導けば、必ず結果が出ると思っていました。

    結果は2位でしたが、最後までいい形でチームを作ることができたと思います」と、

    シーズンを振り返りました。

     

    門谷選手も

    「2位という結果には正直満足していませんが、開幕当初の周囲の予想を上回る結果で

    シーズンを終えられたことには、すごく満足しています」と、話してくれました。

     

    早くも、メイプルは新シーズンに向けて練習もスタート!

    今シーズンから、4名の新加入選手を迎えてさらに気合が入ります。

    そんなお二人に、新しいシーズンに向けての決意を漢字1文字で書いていただきました。

    中山監督は、頂点を目指すという気持ちを込めて「頂」。

    門谷選手は、チームが1つになって、1番になる!という気合を込めて「一」という漢字を

    書いてくださいました。

     

    新生メイプルレッズの最初の試合は、

    5月8日から福井県で開催される、全日本社会人ハンドボール選手権大会。

    メイプルは、9日に大阪ラヴィッツと対戦します。

     

    4月29日(月・祝)には、中区スポーツセンターで

    湧永レオリックとの合同ファン感謝イベントも開催!

    新ユニフォームのお披露目もあるそうですよ~!

     

    気持ちも新たに、さらなる高みを目指す、イズミメイプルレッズから目が離せません!