2019年8月16日
8月16日〈劇的開運お家全体コンサルタント〉大塚香代(おおつか かよ)さん

190816大塚香代さん.JPG

スタジオの扉を開けるや否や元気いっぱいに登場された大塚香代さん。とても明るい女性です。起業して4年、時短家事ができる環境づくり、家族全員が自立していく家作りのお手伝いをされています。

これまで携わったお宅は70軒、時間にして700時間以上にのぼります。

お片付けのスタイルは様々ありますが、大塚さんの特徴は風水やアロマを取り入れているところ。家族の生年月日から鑑定し、より良いレイアウトを考案しアロマを使ってその場を浄化していきます。片づけることは必須となりますが「どこへ」「どのように」というのは家相によっても異なるようです。

 

大塚さんご自身も大阪から広島へ転勤の際、一軒家からマンションへの引っ越しと出産が重なり家は散らかり放題に。イライラして夫婦喧嘩も絶えない状況だった中、お片付けサポートを依頼して暮らしが劇的に改善されたおひとりです。

同じ思いに苦しむママたちをサポートしたい!と活動をスタートされました。

 

片付けを習慣づけるためには、「仕組み作り」が大事と大塚さん。

その仕組みのもと、繰り返し片付けを行っていくことが達成感、継続につながっていきます。家が整理されることで家族関係、子ども達の心にも変化が表れていきます。家が片付くたびに見られるママの笑顔、パパの笑顔、そして子ども達の笑顔。

片付けのゴールは家族の幸せという熱い想いをこれからも広島から全国へ発信していきます。

 

【劇的開運セミナー グループセッション】開催

日時:9月6日(金)10:30より

会場:ホテルグランビア広島

 

〈お問い合わせ・お申込み〉

大塚香代さんブログ

「0.2秒で開運、売上65倍を実現!さらに夫婦の仲が劇的に良くなる魔法とは!」

https://ameblo.jp/kayo19761207/

 

 

 

2019年8月 9日
8月9日〈歌手〉希元奈央(きもと なお)さん

190809希元奈央さん.JPG

福山市出身の歌手として活躍中の希元奈央さん。

小学6年生から夏休みには東京在住の作曲家、野崎真一氏のレッスンに通い演歌を学ばれていました。その後17歳で上京され21歳の時には演歌歌手中村美津子さんを世に送り出したとされる富田梓仁氏に師事。ほか著名な先生方の元でトレーニング、姉弟子である中村美津子さんの付き人も経験されながら、様々な形で修行を積んでこられました。そして15年前に地元福山へ戻りデビュー。2枚目のシングル「百万本バラの街福山」は福山市のイメージソングとしても知られています。

現在は歌謡曲、演歌からポップス、よさこいやロックに至るまでなんでも歌いこなし、幅広いレパートリーを持つ歌手として活動されています。

今年3月にリリースされた4枚目のシングル「涙雨」はご自身の作詞によるものです。「愛しい人に逢いたい」と思う切ない気持ちが、印象的なメロディーと共に希元さんの力強くも美しい歌声で表現され、鍛え抜かれた歌唱力を感じました。

歌や外見から感じる女性らしさとは異なり、お話しているととても自然体で気さくな方です。歌唱力はもちろん、そのお人柄にも多くのファンが魅了されているはずです。

今後は活動の場をより広げ、歌で感動や共感、喜びを伝えていきます。

〈希元奈央さん予定出演ステージ〉

【横島地区連合会「夏祭り演芸大会」】

日時:2019年8月13日(火)21:15~

会場:うつみ市民交流センター「浜沖ふれあいパーク」

【ひろせのおおきな夏祭り】

日時:2019年8月14日(水)18:50頃~

会場:広島県福山市加茂町広瀬中学校グランド

【懐メロ・思い出の歌発表会】

日時:2019年9月8日(日)

会場:カラオケスタジオ歌州(広島市西区横川3‐12‐10 4階)

お問い合わせ:082‐292‐1537

希元奈央オフィシャルサイト

https://www.tunecore.co.jp/artist/kimotonao

2019年8月 2日
8月2日〈株式会社FRASCO代表〉尾崎香苗(おざき かなえ)さん

190802尾崎香苗さん.JPG

人と地域の幸せの化学反応を起こすことを目指し活動する「株式会社FRASCO」代表の尾崎香苗さん。主に国や地方自治体の観光振興やシティプロモーションのコンサルタント、広報、イベントを行っています。

学生時代テレビリポーターとして地域を訪ねるなかで、そこで暮らすディープで素敵な人たちの存在にひかれ、地域へ出向いていける仕事がしたいと転職。まちづくり出版会社で地域活性化プロデューサーとして19年勤務されました。

今年4月にFRASCOを設立。これまで得たノウハウを活かしながら、より深く丁寧に地域や人と関わりながら事業を展開しています。

番組では広島県内の里山、里海の素晴らしさ、そこに住む人たちがどれほど魅力的かを熱く語ってくださいました。

のんびりとした不変的なイメージのある里山、里海であるものの、そこで人と触れ合い、語ることにより「自分と向き合う時間」を持つことができる。自然の中に身を置くことで、自分の気持ちに気づき、未来を想い描ける...尾崎さん自身も地域での出会いによって今いる場所に導かれてきました。

今年4月には、地域の魅力を1冊の本にまとめた「未来を旅するHIROSIMA」を出版。

里山に暮らす人、地域と深くかかわる人たちの視点でその魅力が写真と共に紹介されており、気軽に立ち寄れるスポットも含め使える情報満載です。

里山に住む人と旅行者とがつながることで、それぞれの持つ価値観の共有、融合、進化などあらゆることが期待されます。

人に会いに、未来の自分に会いに行く里山の旅。思いがけないお土産が得られるかもしれません。

書籍「未来を旅するHIROSIMA」発売中

株式会社FRASCO  https://frasco-co.jp/

2019年7月31日
8月のゲスト 

8月2日 ㈱FRASCO代表 尾崎香苗さん

     「未来を旅する」~HIROSHIMAの里山や里海へ~

 

 

8月9日 歌手 希元奈央さん

     歌で福山や広島のことを全国に発信

 

 

8月16日 Happy Roomer代表 大塚香代さん

     学校では習わないお片付け

 

 

8月23日 ビューティサロン フルールボーテ代表 坂下美貴さん

     「姿・体・心」すべてのバランスを整えて

 

 

8月30日 「日刊わしら」編集長 山根尚子さん

     県民投稿型SNSサイト「日刊わしら」をよろしく願いします

2019年7月26日
7月26日〈トータルビューティーサロン「Salon de beaute CocoNuts」オーナー〉NATSUKO(なつこ)さん

190726宇丹なつこさん.JPG

広島市中区本通りにある「サロン ドボーテ ココナッツ」。

オーナーのNATSUKOさんは内面の「美」を磨くという観点から大学で栄養士の資格を取得、その後エステの本場フランス パリへ留学し技術はもとよりサロンづくり、「美」にまつわる学びを深められました。帰国後は大阪のヤマノエステティック総合学院で日本エステティック協会認定エステティシャンの資格を取り2014年にサロンをオープン。

アクセスもよく、高技術、リーズナブルとあってお客様からの評判も上々です。

 

NATSUKOさんがこの道を選ばれたのは高校時代。お母さまが経営されていた結婚式場で美しい花嫁さんの姿を見るたびに「自分も花嫁さんのお手伝いが出来たら...」という想いからでした。

サロンにはブライダルエステを取り入れ、人生最良の日に最高の美しさを放つ花嫁さんのためのオリジナルプランも提供しています。

ひとり一人に寄り添って、その人にあった綺麗を引きだすことに力を注ぎ、お客様と共に目的に向かって歩むことに日々責任とやりがいを感じています。

仕事が大変と思ったことは一度もなく「毎日楽しい、天職です」と笑顔で語られる姿が印象でした。

 

NATSUKOさんが考える「美」とは外面、内面ともに整っていること。

栄養のバランスのとれた食事で体を整えていくこと、またプラス思考で物事をとらえることも美しさには欠かせないことです。サロンでは栄養士としての食事のアドバイスやお客様とのコミュニケーションを通じて内面もからもサポートしていきます。

「美しさ」は女性にとっての永遠の課題であり、「美しさ」の形は人それぞれ。

NATSUKOさんなら、きっと自分にしかない「美しさ」に気づかせてくれるはずです。

 

【サマーキャンペーン実施中】

予約の際「ラジオを聴きました」と言われた方に限り

エステ1000円オフ、ネイル全メニュー500円オフ、まつげエクステ通常価格より2000円オフ(新規のお客様に限り)

トータルビューティーサロン「Salon de beaute CocoNuts」

http://coconuts.hiroshima.jp/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11