« 10月のゲスト | トップ | 10月9日 結婚情報センター ラボーダ代表 望月美枝子さん »

2009年10月 2日
10月2日 音楽講師及び音楽療法士派遣 水入 恵さん

091002水入恵さん.jpg

自宅で習える音楽。
いわゆる家庭教師の音楽版。
水入さんは、ピアノやヴァイオリン、サックス、リトミック、音楽療法などの講師を家庭に派遣する会社、Miu音楽アカデミーの代表をつとめられています。
ご自身がピアノ講師として長年たくさんの人に音楽を教えられてこられた中、出張レッスンの需要を感じられはじめられました。
生徒さんはお子さんからご年配の方々までと様々。特に仕事を持っていらっしゃるお母様たちは日々時間のやりくりに精一杯です。限られた時間を送り迎えの時間が省かれるとあってとても喜ばれているそうです。

幼い子どもの様子を気にする必要もなく時間によってはレッスン中に晩御飯の支度が出来たりと自宅でのことですから何があっても安心です。
介護で家があけられないおうちでは、寝たきりのおばあちゃんがピアノを聴けてうれしいと毎回のレッスンを楽しみにされています。

水入さん、レッスン後リクエストに答えて懐かしの名曲を奏でられることもあるのだそうです。
ひと昔前は、近所の家から聴こえてくるピアノ音に家庭の温かさ、ほのぼのした様子を伺えることが出来ていましたが、最近では習い事の様子も様変わりしたようで、おうちから楽器の音が聴こえてくることはほとんどないような気がします。
水入さんは、「音楽は最高の情操教育です。音楽は心を豊かにしてくれます。」と。
自宅でレッスンが受けられるならば、とても手軽ですね。
思いきって皆さんも始めてみませんか?

ご家族に0歳〜2歳のお子さんがいらっしゃるご家庭はレッスン料も1050円値引きされるそうです。
詳しくは0120−17−3498(い〜なミュージックは)まで。

HPアドレス→http://www.miu-music.net/