« 12月のゲスト | トップ | 12月4日 ミュージアム「花」代表 塚本 登志枝さん »

2009年11月27日
11月27日 米田 慎子さん

091127米田慎子さん.JPG

お家ご飯、また最近の習い事ブームでちょっとおしゃれなエプロンを・・・などと考えられている方も多いかもしれませんね。
そんな皆さんにはオススメです。今回のゲストは広島市西区商工センターにアトリエを構えられている米田さんが作るエプロン。

洋裁学校を出られアパレル関係の仕事をされた後ご結婚、ご友人にエプロンを作られたことがきっかけとなりエプロンのデザイン、製作、販売と今ではたくさんの取引先を持つまでになられました。
米田さんがデザインされるエプロン、素材は綿、麻といった自然素材。柄は無地や花柄、短い丈のものから長いもの、シャーリングやギャザー、タックを上手に施した機能性を重視したものです。
色も黒・白・ベージュとどんな装いにもマッチしそうなものばかりでした。
最近では、トップスやボトムスとのトータルコーディネイトもされるようになりナチュラル好きな方にはたまらないデザインです。

当初は口コミやカードなどで営業活動をされていたという米田さんですが、たくさんの方との出会いから活動の幅も広がり、今ではネット販売も含め米田さんのエプロンを愛する人たちに囲まれて多忙な中にもやりがいを持って過ごされているように感じました。
些細な事での始まりも、人に対する感謝の気持ちを持って過ごしていればいつのまにか大きな事を成し遂げられるまでになるのかもしれませんね。

米田さんが代表を務められるkaga apronは12月には10周年、アトリエを構えて1週年という節目を迎えられます。
生活に潤いを与えてくれる素敵なエプロンの誕生をこれからも楽しみに待っています!
2009年12月4・5・6日にはアニバーサリーイベントもあります。詳しくはHPでチェックしてください。

kaga apron HP→http://ka-ga.com/