« 12月のゲスト | トップ | 12月10日 「くれシェンド」事務局長 井上孝子さん »

2010年12月 3日
12月3日 広島ウィメンズダイナミクス代表 青谷文子さん

12月3日青谷文子さん.JPG

今回のゲストは異業種交流会「ウィメンズダイナミクス」会長の青谷文子さんです。
会の名称が我が番組と似ているのでとても親近感が沸きました。
同じ時代をそれぞれの個性を生かし、女性としてより輝くために高めあい磨きあうことを目的に1999年に発足し12年目を迎えられました。
会員の皆さんは会社経営者から会社員、主婦、フリーランスと幅広くビジネス的なつながりではなく、もうひとつの家族のような結びつきを持って活動されています。
これまでには、ネパールへ学校を作るための尽力、盲導犬寄贈のための活動、様々なイベントやコンサートなど内容もハードなものからソフトまでこだわりなく行なわれてきました。
会の一番の自慢は、毎月行なわれる定例会への出席率の高さだそうです。
それぞれに忙しくされている中でも、定例会にはきっちり参加され年間通じて皆勤賞の方も多いそうです。限られた時間の中でも会には出席したい・・・と思うほどの魅力が「ウィメンズダイナミクス」にはあるのですね。
青谷さんは、「縁あって同じときに出会え、互いに刺激を受け与えながら過ごせることに喜びを感じています。」と話してくださいましたが、そう感じられる青谷さんの心も同じ女性としてまっすぐで、ステキだなぁと思います。
メンバーの皆さんは、女性であり母であり、また妻であり、仕事を持つひとりの人間だからこそ出来ることがあるのだと自分達の役割を明確に活動されています。
今月は毎年恒例の年忘れパーティがもうじき開かれます。
会員全員がとびっきりのおしゃれをして盛り上がるとあって、今年も期待出来そうです。
しなやかに年齢を重ねているステキな女性たち。
私も大いに見習いたいと思います!