« 8月12日 女性専用パン教室 町田正子さん | トップ | 9月のゲスト »

2011年8月19日
8月19日 英会話講師・ミュージシャン・カフェ経営 MAGGIEさん

110819MAGGIEさん.JPG
今回のゲスト、マギーさんはミュージシャン・英会話講師・カフェオーナーそして母と何役もこなされている超パワフルウーマンです。
姿もとても颯爽として美しく、同姓ながら憧れてしまいます。
幼いころ観た映画に出てくる女性外国人の美しさに惹かれ、早くから英語には興味をもたれていたそうです。あこがれは現実となり、独身時代のライブステージから始まり、子育てを経た現在もカントリー、ポップス、ブルースと洋楽を中心に歌うシンガーとして活躍。今年4月にオープンしたカフェ「四丁目倶楽部」や、広島のみならず山陰地方や東京でもステージを踏まれ数多くの著名アーティストとのコラボレーションも企画されます。
独特な緊張感もありながら、毎回刺激的なステージは、マギーさんの輝きをよりいっそう磨いているのですね。
アメリカ人の友人の勧めにより始められた英会話教室は、コミュニケーションのとり方を教えてほしい・・・との要望からとにかく積極的に話すことを主体に教えられています。
「表現すること、言葉で何かを伝えることは歌も英語も同じこと」とカフェでのお客様とのコミュニケーションも含め、マギーさんの活動にはすべてつながりがあるようです。
ここまでいうと、どれほどのスーパーウーマンかと思ってしまいますが「家庭と仕事の両立はやはり大変です。こうやって好きなことができるのは、家族の理解あってこそ」と何より家庭のことを大切に思っていらっしゃる様子には女性らしい柔軟さと優しさが感じられます。何事も言い訳することなく、すべてに全力投球!働く女性はこうでなくちゃいけませんよね。
毎週前半は英会話教室として、後半はカフェとしてオープンしている安芸郡府中町の「四丁目倶楽部」。是非一度のぞいてみてください!

8月21日(日)15:00より「四丁目倶楽部」にてJazz Live開催。
料金1500円 お問い合わせ082-299-5693