« 12月のゲスト | トップ | 12月6日 短期大学助教 映像作家 宮崎しずかさん »

2013年11月29日
11月29日 ウィングパークホテル経営 南條明美さん

131129南條明美さん.JPG
今週も輝くステキな女性をお迎えしました。東広島市河内町にあるウィングパークホテル代表取締役の南條明美さんです。
岡山県でご主人のサポートをしながらホテル運営を携われていた経験から2年前にウィングパークホテルを購入。自然の中に佇むロケーションと隣接する「ししぶせ温泉」を活かし、地域の皆さんに愛されるホテルに...と新たなサービスも積極的に取り入れてきました。
中でも韓国式「よもぎ蒸し」は美容・健康志向の女性に人気で温泉と併用して楽しめるとご年配の方にも喜ばれています。
もちろん「食」にも気を配り、地域の特産品を使っての和食はお昼・夕食問わずそのメニューも充実していると好評を得ています。
岡山在住の南條さんは、週に2・3回車で通勤をされていますが、ハーレーダビットソンやBMWなど大型バイク免許も取得している女性ライダーでもあります。より安全に楽しめるようにライディングレッスンを受けるなど本格派ライダー&ドライバーです。またホテルの駐車場ではバイクや車イベントも定期的に開催されるなど、単なる趣味だけでなく好きなバイクや車を通じてお客様との交流も深まり、今では多くのバイク仲間がホテルを利用してくださっているそうです。
南條さんのパワーの源は「人とのふれあい」です。
笑顔で言葉を交わしながら、情報を得て、人の心を感じる...そこにビジネスに必要なものも、個人として大切にしないといけないものもすべてあるようです。
お話をさせていただきながら、南條さんのそんな思いが伝わってきました。
晩秋から初冬に向けて温泉でほっこり。
東広島市河内町まで車を走らせるのもいいかもしれませんね。

「ウィングパークホテル」http://www.wingparkhotel.jp