« 4月18日 音戸舟唄保存会会員 今朝丸好子さん | トップ | 5月のゲスト »

2014年4月25日
4月25日 キーボーディスト 住 麻衣子さん

140425住 麻衣子さん.JPG
今回のゲストはプロの演奏家になって4年という住 麻衣子さん。
ピアノ、電子オルガン、パイプオルガンなど様々な鍵盤楽器を奏でるキーボーディストです。現在はピアノラウンジや結婚式、告別式などで演奏、また仲間と結成したバンド活動を行っています。3歳の頃からピアノを習い始め、その後はクラッシックピアノからいろいろな電子音の出るエレクトーンにも興味を持つようになったそうです。大学在学中に友人と結成したバンドでは東京へもライブ等のために上京し本格的に活動されていました。
そんな音楽好きの女子学生が仕事としてキーボーディストの道を歩むことになったのは自然の流れでした。
音楽を仕事にすることの厳しさも理解はしていたものの、それ以上に歌い、奏で、様々な人と出会えることにやりがいと幸福感を得て、聴いている人や定められた演奏場所で、集まってくれた人達とその会場でしか味わえない独特の空気感はライブならではの醍醐味。そこでどれだけ気持ちをピアノの音色に乗せられるか、どれだけキレイな音色を出せるかを考え演奏されています。
「これまでの印象的な演奏は?」と伺うと、住さんのお父様がボーカル、弟さんがギターという家族が参加されたライブと話してくださいました。ご自身が主催されたこともあり、ひとりの演奏家としての役割だけでなくライブ全体を取り仕切る楽しさ、難しさを学ばれた経験となりました。
まだまだアーティストとして駆け出し、年齢と経験を重ね演奏に深みのある先輩方のようにこれからも成長していきたいと笑顔で語られる姿がとてもまぶしく見えました。
多くの人を魅了してやまない音楽、その音楽でこれからも私達の心を満たし、癒していってほしいものです。

JAZZ&FUSION LIVE 『ポ』LIVE in OTTO開催
4月27日(日)18:00 OPEN(1st stage19:00、2nd stage20:00)
会場:Café OTTO(問い合わせ先)
広島市中区胡町2-20For youビル5F  Tel 082-545-0050
http://loco.yahoo.co.jp/place/01ea589b340ac3f62116d980ff0283a0447e6630/photo/?