« 9月5日 絵画講師・波の会主催 難波英子さん | トップ | 9月19日(株)プロデュース会長 西本宏子さん »

2014年9月12日
9月12日 悪女時代メンバー 大倉未郁さん

140912大倉未都さん.JPG
大倉未郁さんは、最近広島でも話題となっている「悪女時代」のメンバーです。
2012年秋に行われた異業種交流会「ひろしまを繋げる会」で行った余興から生まれた広島発のアラフォーダンスユニット。懐かしの曲に合わせて踊ったパフォーマンスが予想外に反響よく、その後メンバーを募り結成されることになりました。
主婦から仕事を持つ女性、その名のとおり40代前後のパワフルな女性が定期的に21時から集まり23時まで歌や踊りの練習に励みイベントに出演しています。
ダンスや歌などパフォーマンス経験のないメンバーがほとんどとあって、振り付けを覚えるのはひと苦労。身体が動かない、息が切れるなどの現実と向き合いながらもお互いに切磋琢磨しながら努力されています。
大倉さんは日ごろ、モデル事務所「ライズエージェンシー」代表としてウオーキング講師やインストラクター、ファッションアドバイザーとして活動されていますが、現在は悪女時代の活動に時間を費やし家事育児も含め忙しい毎日です。
世間では何かと話題になるアラフォー世代。
この年代でミニスカートをはき、歌い踊るなんて...と思われるかもしれませんが、そこには「何歳になっても、なんでも出来るよ」という無言のメッセージが込められているようです。
女性の役割は多く、それぞれの場所で誰もが懸命に生きています。時に「これでいいのか」と立ち止まることも。「やりたいことやしり込みしていることがあったら是非チャレンジしてほしい。もう歳だからと思って諦めている事も多いと思います。チャレンジするのに年齢なんて関係ない。後で後悔しないようにアクションを起してほしい」と大倉さん。今後はメンバーをAKBと同じく48人まで増やしたいと力が入ります。
同世代のひとりとして、彼女たちの今後に注目しつつ応援していきたいです。

9月14日(日)12:00~18:00 廿日市「一縁祭」http://www.ichiensai.jp
悪女時代出演予定(会場:廿日市市「アルカディア・ビレッジ」)

悪女時代メンバー募集中 お問い合わせhttp://www.akujo.jp/