« 9月12日 悪女時代メンバー 大倉未郁さん | トップ | 10月のゲスト »

2014年9月19日
9月19日(株)プロデュース会長 西本宏子さん

140919西本宏子さん.JPG
今回のゲスト西本宏子さんは、まさにこの業界に大先輩です。ラジオ番組のアナウンサーを経験後、現在のブライダルスタイルが確立される前からブライダル業界へ入り、司会はもちろんのこと、挙式のチャペル運営、音楽、映像など業界に必要なすべてを総合プロデュースされてきました。
私自身も同じ世界で仕事をしているため、同感することも多く随分とトークも盛り上がりました。
仲人のいない披露宴、様々な演出の増加などブライダルの変遷も興味深くそれらすべてを現場で見届けて来られたとあってお話していてもなんとも言えない安定感安心感がありました。
楽しく、気の合うグループで何十年という長きにわたりブライダルプロデュースの仕事に携わる中「好きな事なので苦労話がない。苦労を苦労と思ってないみたい」と西本さん。まさに天職といえるお仕事のようです。
地元呉では、その西本さんの活動振りから様々な団体の声かけも多く、呉ライオンズクラブ、呉ポートピアパーク友の会 会長、天応女性会会長などボランティア活動でもご活躍です。
仕事をすることで成長させていただき、ボランティア活動は自身に磨きをかけることにつながっていて、何事にも感謝する心を学ぶことが出来たそうです。スタジオで話された「今を頑張ろう。今があり未来があるのだから」という言葉もとても印象的でした。
「結婚」は周りのたくさんの人を幸せな気持ちにしてくれもの...多くの人に同じ気持ちを味わってほしいと、新たにインターネットによる婚活サイトも立ち上げ、パーティなど各種イベントも企画されています。
仕事もボランティアも一生懸命!この両輪で西本さんは走り続けられるのでしょうね。

㈱プロデュース広島HP http://producehiroshima.com/
メール produce_hiroshima@ybb.ne.jp