« 12月26日子育てサークルげんき発信隊代表 金子留里さん | トップ | 1月9日 演劇集団「ふらっと」所属 三輪京子さん »

2015年1月 2日
1月2日 ジョヴァンニオーナー 元タカラジェンヌ 疋田愛子さん

0578DSC_8108.jpg
新年最初のゲストは華やかです。元宝塚歌劇団花組出身、愛ちゃんこと疋田愛子さん。現役時代は舞台やテレビへ出演され、現在はホテルでのディナーショーやボランティア活動に力を入れられています。
スタジオでも自然と歌を口ずさむほど心から「歌」を愛する、まさにタカラジェンヌ!時折みせるユーモラスな話しぶりに人懐っこさが感じる素敵な方でした。
初めて見た宝塚広島公演で某男役に魅せられて入団を決意、宝塚音楽高校へストレート合格。入団後は娘役として様々な舞台に立たれました。
同期には小柳ルミ子さん、麻美れいさん、といった豪華なメンバーがいらっしゃいます。番組では当時のすみれ寮での事、厳しい予科生生活、舞台中のハプニングなど惜しみなくお話して下さいました。
初舞台で「和」もの作品に出演された疋田さん。扇子と傘を持って花道から登場シーンではカツラがずれ、羽二重が丸見え、慌てて戻すというハプニングも。当時を懐かしみながら楽しそうに語られる様子は印象的でした。
0855D3M_0605.jpg
入団後は俳優の宍戸錠さんに舞台での役を認められ、スカウトされたことをきっかけに数多くのテレビにも出演され、輝かしい現役時代を過ごされました。
そんな疋田さんの新たなライフワークとして加わったのが、広島市東区光町にある老舗イタリアンレストラン「ジョヴァンニ」三代目オーナーの役割です。
ジョヴァンニ大ファンだった疋田さんの人柄に2代目オーナーさんも「この人なら」と声かけられたようです。
看板メニューのカネロニやピザは絶品。カップルや家族連れ、海外からのお客様も来店される雰囲気あるお店です。最近では庭に季節に合わせて花を植えたり、内装も高級感溢れる雰囲気に改装するなど疋田さんらしさもプラスされました。
お客様の気持ちを大切に、スタッフと共に喜んでいただけるようお店を盛り立てていきたいと意気込みも充分です。
元タカラジェンヌがオーナーのイタリアンレストラン、運がよければ疋田さんの歌をお耳に美味しいワインをいただけるかも・・・しれませんね。

疋田愛子活動の様子 HP http://www.aikohikida.com
レストランGiovanni 082-263-0161(広島市東区光町)