« 1月2日 ジョヴァンニオーナー 元タカラジェンヌ 疋田愛子さん | トップ | 1月16日県立広島大学准教授 西田由香さん »

2015年1月 9日
1月9日 演劇集団「ふらっと」所属 三輪京子さん

150109三輪京子さん.JPG
キャサリンこと三輪京子さんユーモアがあって楽しい方です。
「キャサリン」は三輪さんのWEBネーム、「キャサリン台風」から名づけられました。
幼い頃から好奇心旺盛な女の子、お店で並んでいるものを触ってはご両親を困らせていたそうです。「物のある場所だと目が離せない」と広い野原に連れて行かれていたというキャサリンさん。独身時代はアルバイトをしては旅に出かけ、ムーミンに登場する「スナフキン」になりたいと思っていたほどその好奇心は止まることはありませんでした。その好奇心も結婚後は子育てに向けられ、子どもの発する言葉をメモしたり家族新聞を作ったりと子育ても楽しまれました。
そんなキャサリンさんの2014年は、まさに出会いとご縁の一年でした。
お芝居を見に出かけ知り合った社会人落語家「葡萄亭わいん」さんとのご縁で劇団の一員になり、その後は「漫才やってみん?」との声かけで漫才コンビ「ツインズ」を結成。ツインズとあって相方は同じ生年月日、血液型、高校というまさに双子状態、現在年明けの初舞台のために猛練習中です。
「朗読や演劇、漫才を学び、はじめてきちんと話すことの難しさ、面白いことを話すことの難しさがわかりました」との言葉から初舞台へ向けての真剣さも伝わってきました。
人と触れ合える場所に出向き、出会った人とのご縁を大切にすることで新たな世界を見出されたキャサリンさん。そんな行動力と人懐こい性格はとても魅力的です。
初舞台は2015年1月12日(月)広島市安佐南区民文化センターで開催される「わいん劇場」。漫才以外にも落語や漫談、一人芝居、大喜利など様々なプログラムで楽しめる舞台です。新しい年、大いに笑ってスタートしませんか?
是非お出かけください!

☆「わいん劇場」2015年1月12日14:00開演 
会場   :安佐南区民文化センター
 チケット :500円 
問い合わせ:スタンド「あんたが大将」 電話 082-240-0188
      三輪京子さんアドレス  Hiromiok55@yahoo.co.jp
☆朗読劇「碑」2015年8月1日、2日開催 (広島市東区民文化センターにて)