« 1月30日クリエイティブメモリーズ スクラップブッキング講師 内海晶子さん | トップ | 2月13日 書道教室主宰 島田真由美さん »

2015年2月 6日
2月6日おけいこハウス代表 橋口栄さん

150206橋口栄さん.JPG
今回のゲストは私にとって業界の先輩ともいえる橋口栄さんです。
以前はテレビ局での番組リポーター、ディレクターを勤められていましたが、現在は広島市西区己斐本町の自宅1階を開放して地域密着型カルチャーサロン「おけいこハウス」を運営されています。
大手のカルチャーセンターとは異なり、あくまで地域の人に喜んでもられる場をと少人数でアットホームなおけいこ教室です。
その魅力のひとつは各講座のお手ごろ受講料、定期講座は1回1000円から2000円ととてもリーズナブル。
運営者である橋口さんは常に講師や受講生の方の声に耳を傾け、ニーズに対して柔軟に対応されており、昨年夏にオープンして7ヶ月、講師や生徒さんのアイデアではじまったことも多々あり皆さんと共に成長をしています。
橋口さん自身も2児のお母さんであることから、子育て中のお母さん達への配慮は忘れることなく、すべての講座はお子様連れでも参加可能。
今年に入ってからは託児スペースを設けることでより安心して講座を楽しめる環境も用意されています。
今では「○○教室にいこう!」というより「おけいこハウスにいこう!」という声があがるほど、習い事をする意識以上にコミュニティーの場としての役割が定着しつつあります。迎える側も迎えられ側も「みんながハッピーハッピー」になれるようこれからも展開していきたいと橋口さん。
人気の講座は英会話カフェ、健康まーじゃん教室、家庭焙煎コーヒー教室、水彩画教室、片付け教室など。ジャンルも豊富とあって複数受講の方も増えているようです。
これから春に向けて何かはじめたい!
そう思っている方、是非おけいこハウスを一度のぞいて見ませんか?
新しい世界、新たな人との出会いが待っているはずです。

おけいこハウス TEL 082-299-8002
        HP  http://www.okeikohouse.jp