« 3月13日 笙演奏家 大津典子さん | トップ | 3月27日マザーズティーチャー 高田あやさん »

2015年3月20日
3月20日ヨガインスタラクター 野上洋子さん

150320野上洋子さん.JPG
ヨガインストラクターの野上洋子さん
ヨガ効果でしょうか、お肌はツルツル、スベスベとても健康的で笑顔のまぶしい女性です。
ヨガにもいろいろありますが、野上さん主に指導されているのは産後のママの心と身体をケアするママヨガ、ママ&ベビーヨガ、子宮美人ヨガ、リンパビューティーヨガと女性の様々なステージをサポートするもの。
子宮美人ヨガでは冷え、ストレス、生理不順、生理痛などに効果があり、生徒さんからは嬉しい声があがっています。
150320野上洋子さん02.JPG
独身時代はOLを経験し、その後フードコーティネーターアシスタント、キッチンスペシャリスト、絵の学校へ通いイラストの勉強もされました。
自身の好奇心のおもむくまま、あらゆることにチャレンジしてきた野上さんがヨガに目覚めたのは11年前。お子さんを出産される際に出会ったマタニティヨガがきっかけでした。
身をもって感じたヨガの素晴らしさを広く伝えていきたいとインストラクターの資格を取得、名古屋や東京で活動されてきましたが、一昨年ご主人の転勤にともなって広島へ。広島ではまだ珍しい子宮美人ヨガを広めたいと意気込みます。
ヨガをすることで、身体だけではなく心の変化も感じ取れます。自分の心と身体に向き合うことで、表情がすっきり明るくなる生徒さんの様子を見たり、「体が軽くなった」という声を聞いたときは本当に嬉しいそうです。
スタジオではもちろん、個人のお宅への出張レッスンなど対応もきめ細かく、そこからは野上さんの人柄も感じられます。
何よりスタジオでヨガのことを本当に楽しそうに話される姿に「ヨガ大好き!」の気持ちが伝わってきました。

<野上さんのヨガ教室>
広島市中区十日市 フィットネススタジオ103
広島市東区牛田 レンタルスタジオ「スペーシア」
各教室情報は→Yoco☆yoga  http://ameblo.jp/north-berry/