« 4月24日布絵本製作 小澤蓉子さん | トップ | 5月8日NPO法人陽だまり代表理事 市川マヤさん »

2015年5月 1日
5月1日チワワブリーダー 藤山恵美子さん

150501藤山恵美子さん.JPG
ゲストはチワワブリーダー「LIVELYKID」の藤山恵美子さんです。
一般社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)ドッグショーに出陳しながら、可愛くクオリティの高いチワワ犬をブリーディングしています。現在なんと47匹!飼育に忙しくしながらも大好きなワンちゃんに囲まれながらの毎日です。
はじまりは2匹目のチワワを迎えた時。それからドッグショーに興味を持つようになりオーナーハンドラーとして出陳するようになりました。
経験を重ねるうちに、ご主人と共にブリーディングしたチワワをチャンピオンにしたいと思い本格的にLIVELYKIDとして始動することになりました。
ショーに出るチワワは頭も形、耳、目、鼻、ボディ関節、歩き方などよりスタンダードに近いことが重要です。しかし実際のところ理想のチワワを誕生させることはなかなか難しいため、時間はかかったもののはじめてチャンピョン犬を完成したときには本当に嬉しかったそうです。
また、これまで何度もお産のサポートもしてきました。交配をして2ヵ月後にはお産を迎えますが、2キロ前後の体で赤ちゃんを自然に産むことは困難なことが多く帝王切開になることもあります。毎回母子共に健康で生まれてくれることを祈り挑まれているそうです。そうして生まれた仔達は、親や兄妹と大切な時間を過ごしながら成長し、ショーに出たり新しい家族に迎えられます。
ペットとの出会いは様々ありますが、藤山さんのところで育ったチワワは、人の愛情受けて、多くのワンちゃん達の中で育っているため社会性もあり問題行動を起こすことはありません。
ブリーダーでありハンドダーである藤山さん。一番の思いは生まれてきたチワワ達が優しいオーナーさんと出会い、そのご家族と幸せに過ごすこと。
毎年春に行われるLIVELYKIDの同窓会では、他府県に巣立った子達も集まって皆で賑やかに交流を図ります。藤本さんが手にしたチワワ達を通じて笑顔の輪はこれからも広がっていきます。


LIVELYKID(ライブリィキッド)お問い合わせ先
http://www17.ocn.ne.jp/~kotarou/livelykid.html