« 7月10日 許認可保育園・事業所内保育園園長 西村恵美子さん | トップ | 7月24日 バレエ論評 天満ふさこさん »

2015年7月17日
7月17日英会話講師 花田明奈さん

150717花田明奈さん.JPG
明るい笑顔とはつらつとした話し方がとても印象的な花田明奈さん。2012年春から「Kina's English」を立ち上げ英会話講師として活躍されています。
レッスンスタイルはとてもカジュアル。生徒さんの自宅、会社、カフェなどで個人、グループなど要望に合わせたレッスンを行っています。年齢も11ヶ月の赤ちゃんからシニアまで幅広く「英語が話せるようになりたい!」という思いに答えるべく飛び回る毎日です。
中学入学時には英語はあまり好きではなかったという花田さん、4人姉妹内のお姉さんが洋楽を聞いていたことや、その後の環境も影響して中学2年生では英語スピーチコンテストで西日本優秀賞を受賞するほどに。それからは日本語教師を目指して取り組まれていたそうです。
アメリカ・オハイオ州・ストウマンロー高校と広島県立安芸府中高校国際科を同時に卒業、オハイオ州立大学へ進学し2010年に卒業という、留学というよりアメリカで学生としてきっちり学業に励まれた大変優秀な女性です。帰国後は地元である呉市の大和ミュージアムで英語担当として勤務し、英会話教室の講師としての経験も積まれました。
7年間におよぶアメリカ生活で得たことは数限りなく、人とのコミュニケーションがフランクで一期一会を楽しむ人柄には好感を覚えたそうです。その他ファッションをはじめ、あらゆる場面で自由を感じることも多く、花田さんの太陽のように明るい雰囲気はアメリカ生活も影響しているのかもしれません。
反面、海外生活の現実も知ることも多く改めて日本の素晴らしさも感じることが出来たそうです。
国や人種を問わず、多くの人とふれあう中でその楽しさを実感されている花田さん。英語が話せることで人のつながりはより大きく深くなります。
苦手意識を持っている人でも、継続することで必ず習得できるという英会話。
平和都市広島でもっともっとたくさんの人に英会話を学び話して欲しいという熱い思いはこれからも広がっていきます。

お問い合わせ
「Kina's English」 HP  http://kinas-english.jimdo.com/