« 8月14日 キッズキッチン エンジェル広島 瀬分さち子さん | トップ | 8月28日 大学教員 戸谷敦子さん »

2015年8月21日
8月21日 フラワーアレンジメント・空間プロデュース 竹田ちづるさん

150821竹田ちづるさん.JPG
昨年2014年にオープンしたフラワースクール&セレクトショップ「Fleurs・charm」。エレガントでスタイリッシュなパリスタイルのアレンジを提案するお洒落なサロンです。
ここでは今回のゲスト竹田ちづるさんがフラワーアレンジメント教室を開かれており、クレイフラワーやアーティフィシャルフラワーなどが楽しめます。
クレイフラワーとは、ふわふわした柔らかい粘土を掌でのばし花びらにしてバラの花を作るもの。ほのかな香りでクレイヒーリング、つまり癒し効果もあります。アーティフィシャルフラワーは今日本でも注目されている耐久性のある花で、生花では出せない技術性などそのクオリティは高く、洗練されたパリスタイルのアレンジです。フラワーアレンジメント教室は多々あるものの、竹田さんのサロンではひと味違うアレンジが学べます。
150821竹田ちづるさん02.JPG
スタジオにお越しくださった竹田さんのお姿も凛として品があり、お話すると気さくで明るい方でした。
結婚前はスタイリストとして第一線で活躍されていたキャリアウーマン、結婚後は家事・育児にしっかりこなされた良妻賢母。女性の持つ様々な役割にひとつひとつ向き合ってこられた経験によって、今の竹田さんがあるのだと感じました。クリエイティブな世界を大切にされている竹田さんにとって自由な発想と感性を活かしたアレンジメントはとても魅力的で、学びを深め講師としての活動に至るまでには時間はかかりませんでした。
150821竹田ちづるさん03.JPG
自身のスキルとセンスを活かし、多くの人にフラワーアレンジメントを通じてゆったりとしたひとときを提供していきたいと考えています。
そして広島の人にもっとクレイフラワー、アーティフィシャルフラワーを知ってほしい、触れてほしいと積極的にワークショップや教室も展開されていますので、是非一度サロンを訪ねて体験し、心落ち着く優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。体験レッスンも随時開催されています。

レッスン等お問い合わせ 
フラワースクール&セレクトショップ「Fleurs・charm」Tel 082-836-3963
 http://fleurscharm.jimdo.com/