« 2月12日インテリアアドバイザー 河野知佳さん | トップ | 2月26日日本フラワーデザイナー認定講師 若森公美子さん »

2016年2月19日
2月19日帽子リボンデザイナー 木村響子さん

160219木村響子さん.JPG
ゲストはリボン講師の木村響子さん。リボン作りに特化した協会「Risa Ribbon Bon」で講師としてのディプロマ資格を取得され、指導のみならずリボンの製作、オーダー販売も行われています。
豊富なデザイン、多種多様な結び方に種類、また安全性を含めリボンのすべてを知り尽くしたプロ。私達のイメージするリボンはほんの一部で実はその種類はとても豊富なのです。
幼い頃からとにかく可愛いものが大好き、手作り大好きだったといわれる木村さん。娘さんが誕生したことがきっかけとなり、お揃いで誰も持っていないオリジナルの可愛いリボンを作りたいと思い講師になられました。
主には女の子を持つママの参加が多く、既製品にはないオーダーメイドのベビーカーフックにもリボンを取り入れ、皆さん手作りを満喫されています。
様々な習い事がある中でもリボンは材料費も安く、道具もシンプル、何より短時間で作ることが出来るため気軽に始められるのも魅力のひとつです。
時には生徒さんからもいろいろなアイデアを頂き、出来上がったときの「可愛い!」の声を楽しみに日々リボン作成に努力されています。
アパレル関係の仕事経験もあるためバレッタやヘアゴムだけでなく、様々なアイテムにリボンを使えるような提案も行いリボンの奥深さを発信しています。
男の子2人、女の子2人という4人のお子さんのママでもある木村さんですが、子ども達に頑張っている姿を見せたいと子育てをいい訳することなく忙しい中でも自分らしさを見失いません。
これからも経験を積みファッションとしてのリボンを提案しながら、ママにお洒落の提案をしていきたいと夢は広がります。
定期的にレッスンも行われていますので、可愛いものが好きな方、何か手作りしてみたいといわれる方は是非参加してみてはいかがでしょうか。新たな出会い、新たな自分を発見できるかもしれません。

3月4日(金)AM10:30~12:00「リボン&アロマハイストーンレッスン」開催
場所:シェアCafé Maaru (広島市西区庚午南)
http://office-flore.com/maaru/
参加費:4000円
詳細はhttp://ameblo.jp/mitsukoukin0822