« 3月のゲスト | トップ | 3月11日ポーセラーツサロン「L'essor(レソール)」代表 水野晃子さん »

2016年3月 4日
3月4日ファッションアドバイザー・骨格診断士 岡田志津江

060304岡田志津恵さん.JPG
広島市中区堺町でメイクアップサロン「make direction shiz」をオープンされている岡田志津恵さん。
メイクレッスンからパーソナルカラー診断、お買い物レッスン、出張レッスン、骨格診断と様々なメニューで多くの人の最上級の美しさを引き出しています。
これまで大阪、福岡、東京で雑誌や写真、映像のメイクを担当するなど多くの経験を重ね、その後結婚・出産・子育てを経てフリーとして仕事を再開、自宅サロンからメイク教室を始められました。
今ではイメージチェンジやまんねりメイクからの脱却、自分に本当に似合うメイクを知りたいと大学生から70代の方まで多くの女性から指示を得ています。
子育てが落ち着いた30代~40代の女性も岡田さんのもとを訪ね、スタイルアップ(垢抜け感)を目指します。自分の似合う色を知り、ファッションやヘアメイクに活かし、流行を上手に取り入れたレッスン時間は美を追求する女性にとって新鮮かつ心躍るひとときのようです。
メニューのひとつである骨格診断は、自身のボディの質感やラインといった特徴を知ることで似合う洋服の素材とデザインが分かるというもの。
カラー同様により自分を引き立たせるものを見極め、外観からの視覚的効果がアップするという大事な要素です。
外観の変化は内面にも影響し、表情や振る舞い、気持ちも明るくなり相手に与える印象も変わってきます。
岡田さんは「広島の女性をお洒落で元気にしたい・・・また女性のみならず骨格診断、カラー診断を男性にも体験してもらい、似合うファッションを見つけてもらいより魅力的な男性が増えていくと嬉しいです」と話してくださいました。

「パーソナルカラーメイクレッスン」
日時:4月16日(土)10:00~13:00 
場所:メイクアップサロン「make direction Shiz」(広島市中区堺町)
先着4名まで
詳細&お申し込み先 http://make-shiz.com/