« 6月17日 ひろしま神楽女子代表 住川裕江さん | トップ | 7月のゲスト »

2016年6月24日
6月24日SOU YOGAスタジオオーナー 大方寿恵さん

160624大方寿江さん.JPG
大方寿恵さん
は広島市南区京橋町でヨガスタジオ「SUU YOGA」を主宰されています。ヨガにも様々種類がありますが、大方さんが指導されているのは「アシュタンガヨガ」南インドのマイソール伝来の伝統の伝統的ヨガで、呼吸にあわせて一連の決められたポーズを流れるようにとっていくものです。世界共通の動きであること、また運動力が多く動く瞑想とも言われています。
大方さんはこれまで整形外科のリハビリトレーナーや野菜ソムリエ、水泳のインストラウターの仕事を経験されてきましたが、オーストラリア留学中にヨガに出会いました。以来これまで積み重ねてきた経験にヨガと健康運動指導士としての知識を加え、現在は食と運動で健康や美を提案されています。
お目にかかった際に大方さんの印象はとてもアクティブで健康的な雰囲気の女性でしたが、以前はメンタルが弱く人と競争することは苦手だったそうです。
また肩こりや腰痛に悩まされていたため、自然なもので心と体の健康へつながることを貪欲に追求されてきました。
アシュタンガヨガを通じて体をリセットすることで、心も強くなることを実感した今、同じような悩みを抱える人のお役に立ちたいとスタジオを中心にレッスンを行っています。
レッスンメニューはゆるゆるリセット、アシュタンガヨガ、朝ヨガ、プライベートヨガなど様々あり、ライフスタイルに応じて無理なく取り入れることが出来ます。
生徒さん達からも「リセットが上手くできるようになった、メンタル面が強化された」と嬉しい声もあがり、今後は食と健康をおしゃれに組み合わせたワークショップを開いていきたいと思いは広がります。
一生懸命生きているからこそ、時に不安定になり疲れが出てしまう心と体。
重度化する前に自分で上手くやわらげることが出来るといいですね。
アシュタンガヨガ一度体験してみてはいかがでしょうか。

9月17日、18日、19日 広島市中区小町 YO-HAKUにて
「ボディ・マインド・フード・ワークショップ」開催
(ローフーディスト 沢りえさんとのコラボ企画)
お問い合わせ SUUYOGA http://suyoga.iinaa.net/