« 9月のゲスト | トップ | 9月9日 デイサービスマネジメント 中岡真依さん »

2016年9月 2日
9月2日 インターナショナル エア アカデミー広島校 校長 崔 希美さん

160902崔 希美さん.JPG

3年前に広島校が開校したIAAインターナショナルエアアカデミー。

ゲストはそこで校長を務める崔 希美さんです。

IAAは今年32年を迎えた福岡本部を中心に航空専門校・エアラインスクールとして、空の仕事をしたい、客室乗務員、グランドスタッフ、空港地上職で働きたいと願う大学生や社会人を対象に毎週土曜日に開校されています。

航空業界で働くための知識に加え、相手を思いやるマナー、「おもてなしの心「感謝の心」など大切な人間力を培っていきます。

崔さん自身、学生時代に20社近くの航空業界採用試験に挑戦するも敗退の日々を過ごした後にみごと航空業界就職の夢をつかみました。諦めず強い思いを持ち努力すれば必ず夢は叶うと実証し、いまもIAAの扉をたたく学生達にその心持ちを伝えられています。

卒業生の中には一度は別の職業に就いていたものの、夢を諦められずIAAに入学し、30歳で外資系の航空会社就職を決めた学生もいるそうです。

崔さんは飛行機を人生に例えてこんなお話をしてくださいました。

「車に出来て飛行機に出来ないこと、それはバックです。人生も過去に戻ることは出来ません。飛行機のように上へ高い目標を持ち前は進み続けることこそが生きること。過去の失敗も成功もすべて自分が経験した素晴らしい財産です。

その経験はまさに燃料、燃料が多いほど行きたいところへ飛んでいけるのです。

燃料=経験を活かし、夢に向かって進んでほしい。その夢のサポートをしていきたい」と。現在IAAの就職率は100%。学生一人ひとり持つ個性、能力は異なりますが合格するまで諦めず、寄り添い、これからも共に涙を流し笑い溢れる時間を共有していきたいと輝く笑顔の奥に崔さんの熱い思いが感じられました。

夢は叶えるものですね!

 

毎週土曜日見学可能

毎年3回(6月・11月・2月)航空業界セミナー「HOW to 就活」開催

IAAインターナショナルエアアカデミーhttp://www.iaa.co.jp

広島校http://www.iaa.co.jp/news/587.html