« 10月14日 ボディケアサロン「SIESUTA」経営 中田マコさん | トップ | 10月28日 写真家 堂畝紘子さん »

2016年10月21日
10月21日 フラクタル心理学 美容健康コース講師 白石美帆さん

161021白石美帆さん.JPG

誰もが自分の可能性を心のどこかで信じ、それを表現したいと願っているのではないでしょうか。日々の忙しい生活の中についついそれが埋もれてしまっていることに気付かされることはありますね。

それを気付くきっかけは人それぞれですが、今回のゲスト白石美帆さんは「フラクタル心理学」との出会いにより大きくご自身の人生を転換された女性です。

フラクタル心理学とはひと言でいうと、「思考と現実の関係性に着目した心理学」今ある現実はすべて自分の思い、思考が作り上げているという考え方です。

この心理学と出会うまでの白石さんは、化粧をして着飾ることは自分を偽っているようで抵抗があり、身だしなみを整える程度でしかおしゃれを楽しめなかったそうです。しかしこの心理学を学び、カウンセラーとして活動するなかでひとつの現実を切り開かれました。2015年ミセスのためのビユーティーコンテスト「ミセス広島」のインターネット投票で1位に輝かれたのです。

自分の対してよいイメージを大きく持つことで、ありたい自分になれることを身を持って体験されました。

スタジオでは「綺麗な人に対するイメージを綺麗にすること」「自分の母親は美しいと思うことの大切さ」を話してくださいました。綺麗な人、母親へのイメージをマイナスに捉えることなくプラスのイメージに深い意識の中で捉えていくことで行動が変わり現実的に自身に表面化していくのだそうです。例えば綺麗な人=冷たいではそんな風に成りたくはない・・・と敬遠してしまうこともありますが、綺麗な人=明るいと考えると「そうありたい」と願うことから美しくなることに前向きに行動するのだそうです。ありたい自分に蓋をして閉じ込めることなく、誰もが持っている未来への可能性を切り開くために、フラクタル心理学を通じて多くの方を美と健康に導いていきたいと語る白井さんの眼差しはとてもキラキラ輝いて見えました。

10月25日(火)10:00~17:00

株式会社ピンクダイヤ http://pink-daiya.com/

(フラクタル心理学 マスターコース開講中)

白石美帆さん「解決できる心理カウンセリング」http://s.ameblo.jp/sbeautys

(フラクタル心理学 美容健康コース 開講)