« 11月18日 Mui音楽アカデミー 若狭久美子さん | トップ | 12月のゲスト »

2016年11月25日
11月25日 からだ調律室「あやわ」小笠原 知恵さん

161125小笠原知恵さん.JPG

ゲストはリラクゼーションサロン「からだ調律室あやわ」の小笠原知恵さん。

サロンでは温めた石とオイルでマッサージする「温フットセラピー」、肩こりや眼精疲労におススメの「フェイシャルセラピー」、経路の流れスムーズにする「ほぐしケア」やソフト整体を取り入れた「ゆるゆるヒーリング」など気持ちよく体を整えていきます。

 

20年前お母様が病に倒れたことやご自身の体の不調により「何故病気になってしまったのか・・・」と問いただし、そこから「心と体の繋がり」の世界の扉が開いていきました。その後アロマテラピー、ヨガ、リンパセラピー、ディープリラックスなどあらゆる知識を得ながらプロとしての技術を高めてきました。

出産、子育てなど女性としての役割を果しながら自立していくことは時に苦労も伴いましたが、大好きな仕事を手放したくないという思いが強まりここまでたどり着くことが出来ました。

 

サロンでは施術のみならず、健康のためのアドバイスも行います。

大事なのは自分の体に目を向けること、呼吸や身体の伸縮など自分の今を知ること。そうすることで体の変化にいち早く気づき、病気の予防、早期発見へもつながっていきますね。「ご縁のある1人の方のお役に立ちたい」と小笠原さん。その温かい手ではれからも多くの人の疲れた体と心をほぐしてくれるはずです。

 

【サロン情報・お問合せ】

からだ調律室あやわブログ 

http://ameblo.jp/ayawa-hiroshima33/theme-10048839792.html