« 新年特別番組のお知らせ | トップ | 1月3日 広島東洋カープ緒方孝市監督夫人、タレント 緒方かな子さん(特別番組) »

2016年12月30日
12月30日 ㈱HBL代表取締役 太治広美(たじ ひろみ)さん

161230太治ひろみさん.JPG

今回のゲストは今年1月に医美容トータルサロン『Royal Beauty Salon Splendor(スプレンダー)』をオープンされた株式会社HBL代表の太治広美(たじ ひろみ)さん。HBLという社名はヘルス・ビューティー・ライフの頭文字をとったもので「上を向いて生き生きと歩いていく、どんなときでも、何歳からでも」という熱い思いが込められています。

25年間の専業主婦時代は家事、育児に専念する日々でした。社会との接点は子どもを通じた学校行事やPTAでの集まりのみ。当時は与えられた役割を一生懸命務め、そこで社会と繋がっていることへの喜びを感じていたそうです。

そんな太治さんが起業に踏み切ることになったのは子ども達の成長、そして思いがけない人生の出来事によるものでした。

25年間、パートにもアルバイトにも出たことのない太治さんにとって「起業」はわからないことだらけ。それでも「私に出来ることは何でしょう」と周囲の人達に問い、アドバイスをもらいながら自分らしさを見つけ出しました。

自分自身が求めていたように女性であれば、妻であっても、母であっても、自分という個人が輝ける場所が必要であること。収入が得られる仕組みも作っていかなければと事業展開することを決められました。

サロンSplendor内には女性達が教室やセミナーに利用できるスペースを設け、女性が心を満たせる場所として提供しています。もちろん美と健康を得られるサービスも充実しています。さらに来年は独身者に向けたパートナーとの出会いのための事業もスタート予定です。

社会進出を願う女性のための事業展開。太治さんの第2の人生が華々しくスタートしました。

【鄭由美の人生を変える美姿勢セミナー+岡田志津恵のメイクセミナー】

2月17日(金)13:30~15:30 LeReve八丁堀(広島市中区八丁堀1-8)

定員40名 料金5000円 

お申し込み TEL082-228-0151 E-Mail info@splendor-hbl.com

Royal Beauty Salon Splendor http://www.splendor-hbl.com/

Hiromi Beauty Lab  http://www.hiromibeautylab.com/