« 2月のゲスト | トップ | 2月10日<呉市「巴屋」取締役>小島英美(こじま ひでみ)さん »

2017年2月 3日
2月3日<心と体を調和へ導く婦人科専門セラピスト>橘高典子(きったか のりこ)さん

170203橘高典子さん.JPG

今回のゲストは女性特有の体の不調を整える専門家、広島市府中市でサロン「ヘルシータイム」を開業する橘高典子さんです。

足つぼ、整体、ヘッドマッサージの施術から食や生活習慣のアドバイスなど自然療法で体のお悩みを改善へ導きます。

体質チェック後に一人ひとりにあった施術方法を見極め、調和足つぼでは巡りの悪さ、むくみをなくして元の元気な足に整えていきます。足裏には全身の反射区があり押さえることにより各内臓器官を活性化させることにつながるそうです。冷え、むくみ、便秘、肩こり、生理痛といった「未病」を我慢、見過ごしていると思わぬ病へ繋がってしまうことがあり、病気になってしまうと治療を強いられ、底知れぬ不安にかられることも...。そうなる前に安心して悩みを打ち明け、頼れるのがセラピストの役目です。

橘高さんはご自身が子宮筋腫による多量出血後、ホルモン治療や手術を経験されたことで治療の必要な部位だけの処置に疑問を抱くようになりました。その後、大切なのは「心と身体の関わり」や「体質改善」と気づき、婦人科専門のセラピストとしての知識と実績を積み活動をはじめられました。

「足のむくみがとれポカポカです」「生理痛が和らいだ」などお客様からの嬉しい声を聞くたびに、もっともっと笑顔の女性を増やしていきたいという思いが膨らんでいきます。

身体が整えば、心も軽く穏やかになり、やる気に満ちてきます。

すべての女性の喜びや幸せのためにこれからも務めていきたいと語る橘高さんの笑顔はとても愛らしく輝いて見えました。

3月4日(土)10:00~12:00「足ツボセルフケア講座」開催

会場:さくら建設 神辺展示場2階(福山市神辺町大字川北1445番5)

料金:10000円(足ツボ説明&レシピプリント、足つぼ棒・クリーム付き)

メール:healthytime1201@gmail.com

電話:090-4653-8587(橘高携帯)

自然療法婦人科サロンHealthy Time

http://ameblo.jp/healthytime/