« 3月24日<LUX(リュクス)代表>高田智子(たかた ともこ)さん | トップ | 4月のゲスト »

2017年3月31日
3月31日<株式会社エル・コ 代表取締役>沖野直子(おきの なおこ)さん

170331沖野直子さん.JPG

広島県西部のフリーペーパー「週刊西広島タイムス」を発行して今年で30年という㈱エル・コの代表取締役、沖野直子(おきの なおこ)さん。

先代であるお父様が52年前に印刷会社として起業されたた会社を受け継ぎ事業を展開されています。地域根付いた週刊新聞として長年愛され続けている先代からの熱い想いを今なお大切にし続けている西広島タイムス。トップーページ下のコラム「干潮満潮」は現在もお父様が執筆されており、「おでかけガイド」や「差し上げます」「譲ってください」も発行以来変わらず掲載されている人気のコーナーです。最近では英語講師であった沖野さんの経験を活かした「チャレンジ!英文」のコーナーも好評です。

エル・コには印刷部、西広島タイムス事業部以外にもイベント事業部が設けられ、宮島街道プロジェクトの一環として地元企業、商店と共に地域ブランド商品「宮島街道」の開発や販売、「宮島街道ふれあい祭り」など各種イベントも開催しています。

仕事に邁進する沖野さんですが、ここにいたるまでも様々な仕事を経験されてきました。英語講師、ジュエリー店店長、そしてエル・コでは営業ウーマンからのスタート。子育てとの両立もありご苦労もあったようです。

けれども自分らしさを大切に、諦めなければ「夢は叶う」をモットーに常に前向きに歩まれてこられました。

今後は2020年までに外国人向け、英語を勉強したい日本人に向けた英字新聞をWEBと連動しての発行、そしてマスコットキャラクター「えるこちゃん」を使った認知度アップの展開に努めていきたいそうです。

これまで夢としてきたことはすべて叶えてきたと言われる沖野さん。

これからも輝く未来に向かってまっしぐらです!!

第28回はつかいち桜まつり

4月2日(日)9:00~16:30(廿日市市木材港北 昭北グランド内)

エル・コオリジナルブランド「宮島街道」商品の販売、

えるこちゃんのぬり絵、英会話など体験ブースあり

株式会社エル・コhttp://www.l-co.co.jp