« 8月11日<ステュディオグリオット フードコーディネター>山本恭瑚(やまもと きょうこ)さん | トップ | 8月25日<芸北トレッキングガイドの会 所属 認定NPO法人西中国山地自然史研究会 事務員>前田芙紗(まえだ ふさ)さん »

2017年8月18日
8月18日<株式会社「彩りガーデン」代表>沖本泰子(おきもと やすこ)さん

170818沖本泰子さん.JPG

エクステリア、外構、庭づくり設計施工の専門店、広島市安佐南区伴東にある

「彩りガーデン」。ガーデン雑貨や植物の販売、成育アドバイスなども行っています。沖本泰子(おきもと やすこ)さんは営業・施工管理に携わり、お客さまへのヒヤリングを主に担当され、職人の方たちと意見を交わし相談しながら喜んでいただける仕事をモットーに務められています。

お客様の好みやライフスタイルに合わせた提案、話し合いのなかでは時にはデメリットも伝え、現実的なことにも目を向けてもらえるよう促します。庭は家族が憩う場所、親子で楽しみ喜びを分かち合う場所としての心地良さを演出します。

また植物は動物同様に子ども達の情操教育に大きく影響するもの。季節ごとに移り変わる様子や枯れたはずの木から小さく芽吹く新芽など、生命の力を感じさせてくれます。ついつい枯らしてしまう人へも「何事も経験、恐れずに植物と関わってほしい」と優しく話してくださいました。

夏場の水やりは大事です。

朝夕2回、庭を往復してたっぷりと、陽射しで熱を持っている外壁にも水をまき温度を下げてやること。根っこまでしっかり浸透させてくださいとアドバイスいただきました。

緑のある生活ってやはりいいものだと改めて感じました。

8月20日(日)「お庭の相談会」開催

会場:広島市安佐南区 フレスポ西風新都

その他イベントの詳細 【彩りガーデン】http://irodori-garden.com/