« 9月15日<株式会社エフピイブレーン専務取締役>石田知美(いしだ ともみ)さん | トップ | 9月29日<発達障害児専門の「読み・書き・そろばんを教える学習塾」 キッズウィル代表>渡辺千恵(わたなべ ちえ)さん »

2017年9月22日
9月22日<フリーパーソナリティ、ラジオリポーター>高尾英里(たかお えり)さん

170922高尾英里さん.JPG

ゲストは現在エフエムふくやまレディオBINGOでアシスタント、リポーターを務めるフリーパーソナリティの高尾英里さん。今年3月まではRCCのラジオーカーリポーターとしての活躍されていました。番組では現場リポートにまつわる様々なエピソードなど、現場のリアルなお話を伺い、数分のOAであっても取材ネタのリサーチから依頼、現場までの運転、機材の設置、打ち合わせなどかかる時間は多く様々なスキルを要する仕事であることを改めて感じました。

高尾さんは小学生の頃、本読みを褒められたことがきっかけとなりアナウンサーを夢みるようになったそうです。放送局アナウンサーにはなれなかったものの、裏方のアルバイトをしながら夢を目指し、その後ラジオレポーターに合格。

高尾さんは「全ての道はローマに通ず・・・ということわざに勇気をもらっています。一つひとつ心をこめて精一杯向き合えば最短距離でなくても自分の目指すところにたどり着けるはず。回り道の景色さえ楽しむことできっと自分らしい道になり自分らしい未来に繋がると信じています。」と語ります。

イラストを描くことも得意な高尾さんは、今年中に個展を開きたいと自分らしい道のりにさらに彩りを添える企画も考案中です。

これからも元気いっぱい、大好きな地元備後地域でマイクを持って駆け巡ります。高尾さんを通じてたくさんの人の笑顔の輪が広がっていきますように!

高尾英里さんブログhttp://ameblo.jp/chi100130/