« 9月1日<広島県自主防災アドバイザー、女士和活防災リーダー>横山ゆかり(よこやま ゆかり)さん | トップ | 9月15日<株式会社エフピイブレーン専務取締役>石田知美(いしだ ともみ)さん »

2017年9月 8日
9月8日<介護と美容のトータルスクール「ホリスケアアカデミー」運営>吉本智美(よしもと ともみ)さん

170908吉本智美さん.JPG

ゲストはエスティシャンの働き方を広げようと活動されている、「ホリスケアアカデミー」理事の吉本智美さんです。アカデミーの直営サロンとして「セル・ビューティー」も運営されています。

エステティシャンとしての経歴は長く、2003年に独立。

誰でも無理なく続けることができるサロンを展開されています。

以前要介護だった祖父にハンドケアを施していたところ、ケアすることで「スプーンが握りやすい」と喜んでもらえたことからエステの技術は高齢者にも役に立つのではと考え、ホームヘルパーの資格を取得されました。

エステ技術を小さな部屋の中だけで止めておくのはもったいないという思いと、介護の資格は比較的容易に取得できると実感したこと、そしてホリスアカデミー立ち上げのタイミングとのご縁から美容と介護を融合したサービスに積極的に取り組まれることになりました。講座では「介護職員初任者研修」「実務者研修」「ホリスケアセラピスト養成講座」など目的に合わせて様々な資格を取得できるプログラムが組まれています。

エステティックは女性がいきいきと輝いて活躍できる技術。

施術を受ければお肌も体も元気になり、施術を提供すればお客様がきれいになること、笑顔になることで自分の活力にもなると吉本さん。

エスティシャンの活動の場を広げ、多くの方に関わってもらえるように務めたいと想いは深まるばかりです。

【今後開催のレッスン】

9月13日(水)介護予防フット足爪ケア

9月24日(日)リラクゼーションスキンケア

10月22日(日)認知症アロマセラピー

時間:10:00~13:00 定員:10名 受講料:1000円

<お問合せ>

介護と美容のキャリアアップスクール「ホリスアカデミー」http://holiscare.net