« 1月5日<骨格診断ファッションコンサルタント>榮 静江さん | トップ | 1月19日<あしたば社会保険労務士法人・社会保険労務士>旭元代(あさひ もとよ)さん »

2018年1月12日
1月12日<Pino Style代表 暮らしスタイリスト>山田真佐江(やまだ まさえ)さん

180112山田真佐江さん.JPG

今回のゲストは暮らしスタイリスト山田真佐江さん。

空間アレンジやコーディネイト、インテリアレッスンなどを通じて「豊かな暮らし」を提案されています。

住宅に限らず、店舗やオフィス空間などこれまで様々な現場に携わり経験と実績を重ねてこられました。インテリアコーディネーターの枠を超えた独自の目線で「その人に今の暮らし」にフォーカス。賃貸だから、家が古いから、子どもが小さいから・・・とお部屋に不満を持ちながら我慢して過ごされている方々へ今の暮らしを楽しむヒントを与えてくれます。

「心と部屋はリンクしている」。

クライアントさんが理想とするお部屋をカウンセリングを通して引き出し、気づかせることで自分がどうなりたいのかが見えてくると言われます。実際にお部屋の模様替えによって離婚寸前のご家庭が円満になったり、ひきこもりのお子さんが外出するようになったり、夢の実現が急速に早まったりとその効果は現実となって表れています。

昨今いわれている「片付ける」という概念ではなく、楽しみながら自分の居心地の良い空間を作る。そこで心おだやかに、笑顔で過ごす日々こそが豊かな暮らしと山田さん。

はじめは1コーナー、自分にとってお気に入りの場所を作ってみる。これだけでも随分変わってくるそうです。「お部屋が変われば人生が変わる」

自分好みのお部屋を作り、自分らしい人生を過ごせたらとても幸せですね。

新しい年、更なる人生の飛躍に向けてまずはお部屋から変えてみてはいかがでしょう。

山田真佐江さん詳細

http://www.so-so.co.jp/member/yamada_ma/

Pino Stylブログ

http://pinostyle.exblog.jp/