« 12日29日<被爆体験伝承者>船井真奈美(ふない まなみ)さん | トップ | 1月12日<Pino Style代表 暮らしスタイリスト>山田真佐江(やまだ まさえ)さん »

2018年1月 5日
1月5日<骨格診断ファッションコンサルタント>榮 静江さん

180105榮 静江さん.JPG

今回のゲストは骨格診断ファションコンサルタントの榮静江さん。

骨格診断では身体の質感やライン、生まれ持った骨格の構造によるスタイルの違いを分析することで自分に似合うデザインと素材を知ることができます。

分類すると「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプ。

タイプにあった洋服選びをすることで、スタイルがよく見えたり、華やかに見えたりするなどスタイルアップにも効果があります。

 

コンサルでは、お客様のタイプ診断や買い物同行、クローゼット診断などをお客様のライフスタイルに合わせて行います。ファッションに関心の高い女性、30代から40代の子育て中のママにも好評です。

 

きっかけは骨格診断の師匠である方のブログにたどり着いたことからでした。師匠のいる東京へ通い約半年、家族の協力も得て資格を習得。

それまで似合う洋服を着ているのはその人のセンスによるものだと思っていた榮さんは、似合うものには理論があることを知りとても驚いたそうです。

理論を知ることで、無駄な買い物、価格や好みで選ぶこともなくなりクローゼットもスッキリ。お財布にも嬉しいですね。

 

説明出来ないフワッとしたセンスではなく理論を知り、伝えることで女性により素敵になってほしい。今後は骨格診断ファッションコンサルタント養成講座にも力を入れ、骨格診断をもっと広げていきたいと次ぎの目標を目指します。

 

2月開講 第2期生「骨格診断ファッションコンサルタント養成講座」

<申し込み・お問合せ>

「【広島】骨格診断 ファションライフを より素敵に」ブログ

https://ameblo.jp/rinkuri-sakae/