« 3月のゲスト | トップ | 3月9日田丸曜子(たまる ようこ)さん »

2018年3月 2日
3月2日<+COCOプラスココ代表>沖村和美(おきむら かずみ)さん

180302沖村和美さん.JPG

ゲストは2018年1月に「+COCOプラスココ」を開業された沖村和美さん。

Microsoft Officeソフトを中心とした業務請負・受注・インストラクション・オペレーション・スポットコンサルを業務として行うまさにMicrosoft Officeソフトのスペシャリストです。プラスココには様々なプラス、喜び、成長、利益、幸せなどを「個々に」「ここに」届けるという意味が込められています。

今に至るまで様々なことを乗り越えてこられた沖村さん。

学生時代の出来事から「女性が強く生きるには手に職をつけなければならない」と痛感。大学中退後にお金を貯めて簿記とパソコンスクールに通われました。

その後はインストラクター資格を取得。大手通信会社で派遣社員として営業サポートを務めたのち、一度は不採用になった法律事務所の就職を再チャレンジし見事採用を手に入れられました。それは「派遣ではなく正社員になりたい、パソコンしか出来ない自分から脱却するため法律に関する仕事に就きたい」と決めたことからの挑戦でした。

パソコンからはじまった資格取得は、宅地建物取引士や民法といった仕事に関するものから趣味と言われる「おけいこ事」までジャンルを問わず様々。

目標達成に向けて何事にも興味を持ち、努力する姿勢は同じ女性として尊敬するばかりです。現在理事を務めるNPO法人広島経済活性化推進部を通じて多くの起業家、創業家に出会ったことも自身の創業に大きく影響しているそうで、人との出会いを心から大切にされている沖村さんです。

【さらにファンをつくる!

女性起業家のためのFacebookビジネスページ活用法】開催

日時:3月29日(木)13:30~15:30

場所:fabbit広島駅前(広島市南区京橋町1-7アスティ京橋ビルディング)

参加費:2500円

詳細https://www.facebook.com/plus.coco.plus/

+COCO(プラスココ)

http://plus-coco.jp/