« 5月4日<ショップ花時計オーナー>梅田真由美(うめだ まゆみ)さん | トップ | 5月18日<シンガーソングライター、作詞作曲家>EARSY(アーシー)さん »

2018年5月11日
5月11日<障がい者専門結婚相談所チャレンジド・マリッジ広島県備後支部Coral主宰>齋藤幸恵(さいとう さちえ)さん

180511齋藤幸恵さん.JPG

今年2月に広島県内初の取り組みとして始まった「障がい者専門結婚相談所」を主宰する齋藤幸恵さん。お見合いパーティや各種イベントを開催しながら出会いの場を広げご縁を結ぶお手伝いをします。チャレンジド・マリッジは全国的に展開されているため、お相手探しは県外にもいたります。

齋藤さんは障がい福祉事業を運営されるなかで、事業所の利用者さんやご家族から結婚に関する相談を受けることが多く、障がい者にとっての出会いの場が少ないことを知り活動をスタートすることにしました。

スタート後に行われた婚活パーティには、親御さんと同行された方もあり、第1回とあって課題も残りましたが、男性参加者の方が積極的に会話を盛り上げてくれる大変和やかな会となったようです。

彼氏彼女の関係としてのお付き合いも素敵ですが、チャレンジド・マリッジでは、私生活を充実させ、自立し、家庭を持ち、お互いに支えあっていくことを本気で考えている人達のご縁を結んでいくことを目的としています。

結婚に至るまでの過程においては、齋藤さんをはじめとしたスタッフが会員さんと真摯に向き合い、お洒落や話し方、コミュニケーションの取り方などもアドバイスしていきます。

5月19日(土)には「MANABIBA~婚活の学び場~」が開催され、当日はペアヨガやグループワークといったイベントも企画。いつか素敵なカップルが誕生することを願いながら誠実な活動を行っていきます。

【~新しい自分と出逢うMANABIBA婚活の学び場】開催

日時:5月19日(土)19:00~21:00

場所:クレール事業所(尾道市高須町4778-18)

参加費:会員3000円、非会員3500円

申し込み:TEL0848-38-2907 FAX0848-38-2908

詳しくは こちら

チャレンジド・マリッジ広島県備後支部コーラル

https://coral-merci.jimdo.com/