« 6月1日<食空間おもてなしプロデューサー、おもてなしサロン「Chizu」主宰>下山千津子(しもやま ちづこ)さん | トップ | 6月15日<フクロウとハリネズミカフェ「オウルドベース」代表>青山玲子(あおやま れいこ)さん »

2018年6月 8日
6月8日<アパレル婦人服販売 自社オリジナル商品販売・卸「シャン・ド・フルール」代表>篠崎規子(しのざき のりこ)さん

180608篠崎規子さん.JPG

すべての女性を美しくをモットーに、オリジナル商品「湯あみん」「温泉タオルン」を販売する篠崎規子さん。

湯あみんは乳がん患者様用の湯着、バストカバー、温泉タオルンは腰に巻き、拭けるオシャレで肌触りのよい多用途ラップタオルです。

開発のきっかけは、ご自身の乳がん経験とご友人の声によるものでした。温泉旅行に誘われても気持ちがのらず、断らざるを得ない、諦めざるを得ないという「悩み」をどうにか改善できないか・・・。患者様のお役にたちたいと、自ら術後の温泉を体験して思いついたデザインを見事商品化されました。

依頼場所や販売方法などがまったくわからずゼロからのスタートであったものの、試作のため洋裁学校に通い、販売方法を模索するためにホテルでアルバイトをするなど地道に努力を積み重ねてこられました。

180608篠崎規子さん02.JPG

患者でなければ分からない思い・気持ち・悩みを理解していただくことには苦労されたようですが、今ではネット販売を通じ全国からの問い合わせも増えました。これまでの悩みや不安が解消され、喜ばれているお客様からの声がいちばんの励みとなっています。。

篠崎さんの体験とセンス、工夫、そして優しさのつまった「湯あみん」「温泉タオルン」。今後は患者様だけでなく、誰もが当たり前に着用する商品になっていくことを願っています。

【商品取り扱い】

天然温泉くらはし桂浜温泉旅館、東急ハンズ、聖路加病院

【WEB販売】

プリンセスのんのhttp://princess-nonno.shop/