« 9月7日<ママ楽サポート代表>西村祐紀(にしむら ゆき)さん | トップ

2018年9月14日
9月14日<マスターライフオーガナイザー L&Re代表>井手本亜希(いでもと あき)さん

 

180914井出本亜希さん.JPG

マスターライフオーガナイザーとしてお客様の家で片付け作業を行なったり、片付け術を伝えている井手本亜希さん。

ライフオーガナイズとは「どんな暮らしがしたいのか」「どのような人生を過ごしたいのか」というその人にあわせた片付け方のことです。

ただ物を捨てて減らすだけではなく「必要なものを選ぶ」という片付けの考え方、そして片付けられる仕組みを作るのだそうです。

 

お客様とはしっかり話をしますという井手本さん。片付けに対する考え方は人それぞれ、まずはお客様を知るところからはじまります。ライフスタイルはもちろん興味のあること、好きなこと、今後どうなりたい等と思い描く生活について引き出し、その暮らしが楽に実現できる方法を一緒に見つけ出してくださいます。利き脳によってもふさわしい収納の仕方があるそうですよ。

 

井手本さん自身、ずっと「片付けられない女」だったという意外なひと言。

片付けを仕事にされているため、物の少ないミニマムな生活を送られているイメージが強いのですが、実はこじんまりとしたアパートに暮らしていらっしゃるそうです。ホームページやブログに掲載される写真も井手本さん宅の様子で、特別な暮らし方ではなく身近に感じられる生活にはすぐに真似できるヒントがたくさん詰まっています。そこがお客様にとって魅力のひとつと言えそうです。

 

お話もとてもわかりやすく、気さくで飾らない人柄に親近感を覚えました。

きっと井手本さんになら何でも相談できそう!誰もがそう感じられることでしょう。気になる方は是非お問合せくださいね。

 

【ライフオーガナイザー入門講座】開催

10月16日(火)、11月28日(水)

【利き脳片づけ収納術講座】開催

10月31日(水)

会場:安佐南区民文化センター

〈お問合せ〉 L&Re  https://www.l-and-re.com/

くらしをととのえる https://ameblo.jp/sar0923/