« 9月14日<マスターライフオーガナイザー L&Re代表>井手本亜希(いでもと あき)さん | トップ | 9月28日<えほん見楽る(ミラクル)代表〉ほりた みつぎさん »

2018年9月21日
9月21日<ノマドポートフォリオワーカー>吉弘のぞみ(よしひろ のぞみ)さん

180921末弘のぞみさん ノマド.JPG

ノマドポートフォリオワーカーという肩書きのもと仕事をされている吉弘のぞみさん。ノマドとは遊牧民、ポートフォリオワーカーとは様々な仕事を同時に行うという意味があり、身ひとつパソコン片手に移動しながら仕事するフリーランスです。主な仕事内容は、ビラ配りなど通行人にお客様になってもらう路上PRや販売、マーケティングなど広島を中心とした日本の商品を盛り上げる業務です。

イベント運営は趣味ともいえるほどで、仕事人や商品にまつわる話を聞くことが大好き。路上ビラ配りの特技を活かして人の役に立ちたいと思ったことが独立のきっかけとなりました。

最近ではカルビー地域応援スナック「ふるシャカ」のPRを行い、ラッピングカーや販売PRといった現場運営に関わりました。観察力や顧客心理理解、自らのコミュニケーション力を最大限に発揮しながらニーズに答える姿はまさに現場の応援団長です。

ときにアルバイトと間違えられたり「大変そう」と心配されることもあるそうですが「PRの仕事はとてもクリエイティブで楽しい。人の思いに触れ、心が熱くなれる」と吉弘さん。根っからのイベント好きです。

今後はPR力を活かして、就職活動をする学生さんの自己PRサポートの仕事もしてみたいと夢は広がります。

PRが苦手、認知の上がらない商品、サービスをお持ちの方は是非一度吉弘さんにお声かけくださいね。きっと強力なパートナーになってくれるはずです。

あなたの声になるノマドワーカー吉弘のぞみ

http://yoshihironozomi.com/