« 10月12日<マミィケアひだまり 助産師・整体師>藤田亜希子(ふじた あきこ)さん | トップ | 10月26日食空間コーディネーター、美器BIKI ENSEMBLE代表〉菅生美希(すがお みき)さん »

2018年10月19日
10月19日<アルパカこども矯正歯科 院長>林明子(はやし あきこ)さん

181019林明子さん.JPG

広島市佐伯区皆賀にある「アルパカこども矯正歯科」。

子ども達の成長にあわせた矯正歯科治療を行い、健康な歯並びからお口の健康を育てる医療につとめる子ども専門の歯科医院です。

ゲストの林明子さんは院長そして子育て真っ只中の働くお母さんでもあります。

1人目のお子さんが誕生後して1年後に開業されたというそのパワーには驚かされました。

子育てをするなかで子どもの歯の成長・健康の重要性をより実感するようになった林さん。専門である矯正歯科医としての知識や技術を活かし現在の歯科医院オープンにつながりました。

キッズルーム、授乳室やミルク作りに必要な湯の完備など、お母さん達にとって利用しやすい環境を作り、同じ母親としての立場で子ども達の歯の成長に向きあいます。また矯正治療は長期に渡ることもあるため、子どもやお母さんが習い事に行くように楽しく通える医院づくりを目指しています。

歯並びを悪くする原因は様々あり、指しゃぶりや口呼吸といった癖や習慣もそのひとつ。アルパカこども矯正歯科では幼い頃から舌やお口のトレーニングを行いながらより良い習慣に改善していきます。受け口や出っ歯なども早めに対応すれば将来の治療が楽になる可能性もあるそうです。

子どもの歯並びやお口の健康に気になることがあれば気軽に訪ねてみてください。林先生がお母さん目線でお口の相談にのってくださいますよ。

【ハッピーフェスタママンペール2018】

アルパカこども矯正歯科が無料お矯正歯科相談実施

日時:11月3日(土)9:30~15:30

会場:広島市中小企業会館(広島市西区商工センター)

【クリスマスイベント開催】

日時:12月22日(土)

会場:アルパカこども矯正歯科

会場には本物のアルパカがやってきます!