« 11月9日〈Bebymassage&Aroma 香音(かのん)主宰〉浦部清香(うらべ きよか)さん〉 | トップ | 11月23日〈ホワイトリボンRUN広島 実行委員会委員長〉追分由美子(おいわけ ゆみこ)さん »

2018年11月16日
11月16日〈ブリルエッチ認定 表情改善スマイルトレーニングインストラクター、トレーナー〉江口智子(えぐち ともこ)さん

 

今回のゲストは優しい笑顔が魅力的な笑顔の先生、江口智子さん。

笑顔を教えるインストラクター、またインストラクターを指導するトレーナーの認定を受け、個人や団体に向け表情筋エクササイズを行われています。

表情筋エクササイズとは、首から上にある約30種類近い顔の筋肉を鍛えるエクササイズのこと。凝り固まっている筋肉を鍛えて好かれる笑顔になるためのお顔の運動です。

181116江口智子さん.JPG

江口智子さんが表情筋について興味を持たれたのは、ライターとして表情筋の先生のHPリニューアルに携わったことがきっかけでした。

それまでの江口さんは表情には自信がなく、写真写りも悪く、対人関係も緊張気味。また幼少期の息子さんには「ママ何でいつも怒っているの?」と怒っていないのに言われたこともありました。

それから笑顔について本格的に勉強をしていくうちに短期間で大きな成果、変化を得ることができました。久しぶりに再会した友人には昔と違うイメージに驚かれたそうです。

笑顔には美容、健康への効果もあり、笑うだけでマイナス5歳と言われるほど「好かれる笑顔」は人間関係、仕事、そして人生の可能性を広げてくれます。

その変化を江口さん自身が実証されていることからお話からも笑顔に対する熱い想いが感じられました。素敵な笑顔は見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

これからも江口さんからたくさんの笑顔が広がっていくことを期待しています!

随時体験レッスン受付(個人、グループ共に可)

詳しくは表情筋スマイルトレーニングhttps://ameblo.jp/happysmilyday/