« 11月のゲスト | トップ | 11月9日〈Bebymassage&Aroma 香音(かのん)主宰〉浦部清香(うらべ きよか)さん〉 »

2018年11月 2日
11月2日〈株式会社中国光洋 代表取締役〉平原千秋(ひらはら ちあき)さん

181102平原千秋.JPG

総業52年になる電気工事会社「株式会社中国光洋」を6年前にお父様より受継がれた平原千秋さん。

トップとして会社を切り盛りする傍ら、コンセントアドバイザーとして家庭やオフィスのコンセントの安全な使い方や便利な商品紹介なども行われています。

電気工事業務内容は、配線・電気機器・コンセント・火災報知機・スピーカーといった公共電気工事、一般家庭工事と多岐に渡ります。

入社した20数年前は工事現場には女性の姿はほとんど見られなかった時代ではあったものの、認めてもらうために男性同様に現場経験を積まれてきました。社長を受継いだ後も「先代のように何でもできる社長にならなければいけない・・・でもできない」と悩み、自信を失いそうになったこともありました。

そんな時、共に働く社員、同じ立場の先輩女性経営者からの言葉で「自分らしい会社を作り上げていけばいい」と思えるようになりました。

自分らしさ、それは「女性目線で電気のことを伝えること」。

快適、安全に暮らすために必要な正しい電気の知識を伝えることこそが自分の役割と考え、コンセントアドバイザーとしての活動が始まりました。

たこ足配線や老朽化したコンセント、ほこりのかぶったコンセントを使っていると電気火災に繋がることもあります。またコンセントの位置に不自由さを感じている場合は使いやすい位置に変えることも出来きます。大切な電気を安全快適に使うために、電気の話、コンセントについて女性目線でわかりやすく教えてくださいます。コンセント教室やコンセント診断についてご興味のある方は一度お訊ねください。

  コンセント教室、コンセント診断についてのお問合せ

 ~「でんき」と暮らす、パートナー~ 

株式会社中国光洋https://www.c-koyo.co.jp/