« 11月2日〈株式会社中国光洋 代表取締役〉平原千秋(ひらはら ちあき)さん | トップ | 11月16日〈ブリルエッチ認定 表情改善スマイルトレーニングインストラクター、トレーナー〉江口智子(えぐち ともこ)さん »

2018年11月 9日
11月9日〈Bebymassage&Aroma 香音(かのん)主宰〉浦部清香(うらべ きよか)さん〉

181109浦部清香さん セラピスト.JPG

広島市安佐南区安東、緑豊かな住宅街で癒しのサロンを主宰する浦部清香さん。ベビーマッサージ、アロマテラピー、メディカルハーブなど癒しと病気予防をテーマとしたサロンはママ達の集いの場として今大人気です。

はじまりは浦部さんのママとしてベビーマッサージを体験でした、その癒しの効果を実感して「もっとベビーマッサージを伝えていきたい」と資格を取得、教室をスタートし、その後もハーブやアロマテラピーなど多くの学びを積み重ねてきました。

 

資格や知識、経験を土台に同じママとして共感しあえる気持ちと目線を常に大事にしながらママ、子ども達と誠実に向き合います。

昨今身近になってきたハーブやアロマもその選び方、使い方は様々。自然植物や果実の持つ抽出成分を、香り、飲み、塗布して自然治癒力を高めていくことができます。妊娠中、子育て中というデリケートな時期もハーブやアロマなら安心です。これからの時期は乾燥から肌やノドを守るために、洗面器に入れた湯に症状にあったアロマを数滴落とし、頭からタオルで覆い、ゆっくり呼吸するだけでも効果があるそうです。

 

浦部さんの知識は大変豊富で、ハーブやアロマを単なるリラクゼーションアイテムとして捉えるだけでなく、本格的な健康維持、病気予防のひとつとしても考えられているところにプロ意識の高さを感じることができました。

将来的には介護業界等、様々なジャンルに向け発信していきたいとその前向きな眼差しは輝いています。

 

「カフェで行うベビーマッサージ教室」(ランチ付)開催

日時:11月15日(木)10:30~13:00

会場:ミカGrandCafe(広島市西区庚午中3-7-3)

詳細はBebymassage&Aroma香音http://kanon-aroma.com/