« 12月14日〈メイクセラピー Ohana代表、存在感クリエーター〉伊予田晃子(いよだ あきこ)さん | トップ | 新春1月2日特別番組のお知らせ »

2018年12月21日
12月21日〈似顔絵作家〉あさみさん

181221竹本あさみさん.JPG

似顔絵師ならではの洞察力と学び得た人相学で、人それぞれの素敵な笑顔と魅力を描き出すあさみさん。

あさみさんの描く似顔絵は、ふんわりとした優しいタッチ。

絵の具や筆、ペンの他にファンデーション、アイシャドウ、チークといった化粧品を使用しているので自然な色合いです。

人相学を取り入れた理由は、多くの人を描くなかで自分の顔にコンプレックスを持っている人が多いことに気づいたため。今では似顔絵を描きながら人相学的視点でお顔の魅力を伝えています。

お客さんは、完成した似顔絵に喜び、コンプレックスが自分の魅力だと知り大満足のようです。

あさみさん自身もお気に入りの似顔絵師さんに描いてもらうこともあるそうで、異なる視点で描かれる似顔絵は「新しい自分に出会える」と楽しんでいます。

似顔絵を描いてもらった経験は、そのとき見た風景、出会った人など他の記憶と強く結び付けられ思い出としても色濃く刻まれると言われます。

似顔絵師さんを見つけたら一度描いてみてもらってはいかがでしょうか。

たった15分で新たな自分の魅力を発見できるかもしれません。

☆毎月1回献血ルーム「もみじ」または「ピース」で献血ドナー向けに無料で似顔絵をプレゼントしています。

あさみのにがおえhttps://asamitakemoto.com/