« 1月18日〈きらぼし学舎 代表〉植木希恵(うえき きえ)さん | トップ | 2月のゲスト »

2019年1月25日
1月25日〈Knot(ノット)トータルウェディングプロデュース代表〉池田真莉(いけだ まり)さん

190125池田真莉さん.JPG

フリーウェディングプランナーの池田真莉さんは、場所やスタイルを問わない規格外の結婚式をプロデュースされています。

新郎新婦にとっての思い出の場所はもちろん、話の中からイメージする場所を提案しあらゆる場所でオリジナルウェディングを作り上げてきました。例えば新郎の地元にある「市場」、隣接するぶどう畑を会場に行った結婚式では、新婦が嫁ぎこれから生活する場所の景色、食、地元の人々をゲストの皆さんに御披露目することができました。

規格外ウェディングは会場作りやオペレーションを考えることがとても大変です。筋書きのない結婚式を提案するため、内容や準備も通常の結婚式とは異なりますが新郎新婦らしさを大切にした結婚式を叶えたいという想いはどんな困難があっても変わることはありません。

結婚式の記憶にふたりらしさが刻まれることが、いつまでも夫婦の原点に返らせてくれると池田さん。

これまで結婚式場の一員として多くのカップルの幸せをサポートし、プライベートではイベント等を自主開催、海外で見聞を広げるなかで、表には出ない「作り手の存在」を知ってもらうことが大切だと考えるようになりました。

プランナー、音響、照明、装飾、ヘアメイク、料理など関わる人達の存在をもっと知ってほしい。皆で共に作り上げていることの現実がウェディングの価値を高めることに繋がるといわれます。

結婚式を単なる表面的な儀式ではなく、大切な人たちへ想いを伝えあえるかけがえのない時としてとらえること。そのひと時をどこで、誰と、どのように過ごすのか・・・池田さんは、新たな人生を踏み出すふたりに寄り添いながら世界にひとつだけのウェディングを創り続けていきます。

Knotトータルウェディングプロデュース

https://knotwedding.jp/