« 2月のゲスト | トップ | 2月8日〈BIRTH PHOTO 主宰〉小薮祐子(こやぶ ゆうこ)さん »

2019年2月 1日
2月1日〈SPICA LAB 代表、体脂肪トレーナー〉辻有子(つじ ゆうこ)さん

 

190201辻有子さん.JPG

東広市を中心に体脂肪トレーナーとして活動される辻有子さん。

日常生活での考え方、行動を変えることで理想の体重・カラダへと導くパーソナルトレーニングやメールによる通信講座を行われています。

メールではコーチングを取り入れて毎日お客様とやりとりしながらアドバイスし、思考のクセのコントロールや目標達成に向けたサポートを行います。

「痩せることがゴールではない」と言われる辻さん。

カラダを変えることは日々の生活習慣を見直すこと。

その中で自分の魅力を見つけ、自信やなりたい自分の実現に繋げていきます。

辻さん自身が痩せたくて始めたこの「体脂肪コントロール」は格闘技の先生がアスリートに対して施してきた独自のメソッドです。実践することで、洋服が着こなせ、姿勢がよくなり、呼吸も楽になったそうです。

通常の食べないダイエットとは異なるためリバウンドの心配もありません。

数あるダイエット情報に振り回されることなく、すべての情報を一旦手放し自分のカラダを観察した上で受け入れてもらえるように一人ひとりに促していくことが辻さんの役割と言われます。

今後は若い方のみならず、高齢者の体力強化トレーニングもしながら年齢に関係なく変われる喜びを共有することを続けていきたいそうです。

何をやっても痩せないと悩んでいる方、体力が落ちてきた、疲れやすくなってきたなどのお悩みを持っている方、是非一度ご相談ください。

2月18日(月)10:00より【美ストレッチ&軸トレーニング】開催

場所:東広島市高屋町「カフェふらっと」 

SPICA LAB

https://mods-spica-lab.ssl-lolipop.jp/