« 3月のゲスト | トップ | 3月8日〈開運書家〉星野喜蝶(ほしの きちょう)さん »

2019年3月 1日
3月1日〈Ulysses Diva 代表、DINAIRエアブラシメイク認定講師〉須美ひろ江(すみ ひろえ)さん

190301須美ひろ江さん.jpeg

ハリウッドやニューヨークなどの映画・ファッション・テレビ業界を中心として当たり前となりつつあるメイクの技法、エアブラシメイク。

特徴はファンデーションを噴霧していくことで、 ファンデーションが微粒子吸着するため化粧崩れがなく長持ち、さらっと自然に仕上がります。

ゲストの須美ひろ江さんは、中四国唯一のエアブラシメイク認定講師としてブライダルの世界、肌荒れ、タトゥーカバーなど肌にコンプレックスのある人に向けてボディメイクを中心に行われています。

エアブラシメイクとの出会いは数年前。

結婚が決まったご友人の娘さんの背中の傷跡を目立たなくするための解決策を考え調べているうちに見つけたメイク法でした。その後、名古屋在住の先生の下で学ぶうちに、アメリカ本部で講師技術を習得することを勧められ渡米。ハリウッドで技術を習得されました。エアブラシメイクの技術はもちろん、メイクの持つ力、プロならではの考え方あり方について気づかされる刺激的な時間を過ごされました。

日本ではまだまだ馴染みのないエアブラシメイク。ブライダルの現場に広めていくために、技術者を増やすことが一番の課題です。興味のある方、新しい仕事を探しているという方にも年齢など関係なくチャレンジしてみてほしい。アメリカでの経験から「自分らしく生きること」の意味を知った須美さんの言葉はとても心に響きました。

Ulysses Diva(ユリシス ディーバ)

http://ulysses-diva.com/

結婚式・健康診断でタトゥあざニキビを隠す特殊メイク専門店ユリシス

https://ameblo.jp/ulysses8720/