« 4月のゲスト  | トップ | 4月12日〈ruokala kissa ルオカラキッサ オーナー〉吉野幸子(よしの ゆきこ)さん »

2019年4月 5日
4月5日〈DEA EVENTS 代表〉渡部香奈子(わたなべ かなこ)さん

190405渡部香奈子さん.JPG

広島を拠点に首都圏、関西などでイベントやセミナー、個人コンサルタントを

行う渡部香奈子さん。フリーアナウンサー、イメージコンサルタント、イベントプロデューサーという多くの顔を持ち活躍する女性です。

イメージコンサルタントとしては、人それぞれに似合う色、パーソナルカラーや骨格、体型、顔型、顔のパーツ診断から自身の特徴を知り、似合う服、見られたいイメージへ導いていきます。

きっかけは、20年以上の経験を持つブライダル司会者として多くの新郎新婦に出会ったことでした。新郎新婦へ美しく見える立振舞いのアドバイスを行いながら、衣装姿を見るたびに「体型に合っていない、似合っていないドレスを着ている方が意外と多い。もっと綺麗に見えるためにはどうしたらいいのか」と考えるようになりました。

その後、ニューヨークに本校を置く歴史あるイメージコンサルティング学校入校しプロフェッショナル認定を取得。ブライダルの枠を超え、女性が美しく見える装い、男性の国際基準に基づいたスーツの着こなしマナーなどを伝えられています。特に男性へのコンサルティングの必要性は高く、スーツの着こなし、襟の形やポケットチーフの使い方など立場や役割、目的に応じた着こなしは社会人として知っておくべきことが多々あります。

男女問わず自分の顔や身体の特徴を知ることで、「美しい着こなし」をマスター

でき自信が持てると渡部さん。

今後も「美」をテーマとしたイベント、コンサルティングを展開しながら人それぞれの持つ美しさを引き出し輝かせてくれるはずです。

【イベント、セミナー等お問合せ】

DEA EVENTS メールアドレス w.kana@deaevents.co.jp