« 6月21日〈フリーライター、一般社団法人ケアラー連盟代表理事〉児玉真美(こだま まみ)さん | トップ | 7月のゲスト »

2019年6月28日
6月28日〈はもれるやん〉(南郷みどりさん、薮本民江さん)

190628南郷みどりさん.JPG

なんちゃんこと南郷みどりさん、おたみんこと薮本民江さんで結成された女性ボーカルユニット「はもれるやん」。老人福祉施設への慰問や、コミュニティースペースでの無料ライブ、ライブハウスに出演されています。

それぞれにコーラスやバンド活動、ソロ活動をされてきたお二人ですが、飛び込み出演で同じステージに立った際、互いの波長が合うことに驚きユニットの結成を決定。歌うことへの想いが成熟したタイミングでの出会いによって、歌の楽しさを改めて痛感されたそうです。

慰問のステージでは様々工夫がなされ、歌謡曲や童謡、聴いている人たちの心に響く曲を選曲。アフロウィッグにつけまつげ、カラフルな衣装に身を包み見た目のインパクトも大です。歌の途中には気功整体師のおたみんによる軽い体操も取り入れられ、利用者さんを飽きさせることはありません。

人生半ばを過ぎ、女性としての役割をこなしながら自分の時間が持てることに幸せを感じているとお二人。

やりたいこと、いいたい事を我慢すればその我慢が周囲に伝わるもの。

いつも感謝の気持ちを持って過ごせば、おのずとその想いは伝わっていく。

すべてのご縁を大切にこれからも大好きな歌を歌い続けます。

筋力トレーニングをしながら大好きな歌を続けられるよう日々の努力も怠りません。目標は70歳!まだまだ現役進行中です!

秋には「水辺のコンサート」へ出演予定(原爆ドーム対岸にて)

老人福祉施設への慰問のお問合せは 薮本電話:082-298-1876