« 5月のゲスト | トップ | 5月8日〈株式会社Happy relations 代表取締役〉石原かおり(いしはら かおり)さん »

2020年5月 1日
5月1日〈innerintime インナーアンティーム代表、腸もみセラピスト〉河本佐和子(かわもと さわこ)さん

200501河本佐和子さん.JPG

河本佐和子さんは自宅サロンで「腸もみ」の施術を行いながら腸のお悩みカウンセリングや腸にまつわる講座を開催されています。

腸もみとは、便秘や下痢などの不調を改善するだけでなく腸の位置を整え溜まった老廃物を剥がして排出を促すもの。カウンセリングからはじまり、多くの神経が集まっている背中からやさしくほぐしてから腸もみに入ります。腸を触ると、硬さや冷たさなどにより体の状態がわかると河本さん。施術後は体全体の巡りがよくなることから顔色も明るくなり、お腹周りもスッキリ、気持ちも前向きになったとお客様からも大好評です。

河本さんは、婦人科系疾患を繰り返している自身の体質改善を目的に勉強するうちに「腸」が身体の中で重要な役割を果たしていることを学ばれました。腸を整える視点で食事や生活習慣を行うと自分や家族がどう変化していくのかを知るために腸もみセラピストの道へ。結果、自身のひどい便秘も下剤を服用することなく排便できるようになり、日常の出来事も前向きに捉えられるなど心の変化も感じるようになったそうです。

現在3人目のお子さんを妊娠中の河本さんですが、今後は「便秘に悩まない妊婦さんの過ごし方講座」を開催して同じ妊婦という立場から腸を意識した生活の大切さを伝えていきたいと考えられています。

自身が実践し感じた身体の変化、心の変化を話してもらえることには安心感がありますね。排便、腸のことはなかなか話しにくいかもしれませんが「しかたのないこと」とあきらめず、一度河本さんに相談してみてはいかがでしょうか。

腸を整える術も伝授してくださいますよ。

随時「腸のお悩みカウンセリング受付中。

「便秘に悩まない妊婦さんの過ごし方講座」開催

【申し込み・お問合せ先】

innerintime(インナーアンティーム)ブログ

「女性のおなかとココロを整えるゆるゆる腸もみセラピストの1日ひとこと話」

https://ameblo.jp/cinam-mon/